おめでとうございます

あけましておめでとうございます。昨年の出来事から。 純平あこがれの人と。 久米島マラソンにて 純平東京訪問 畳石 新都心公園 クリスマス レッドロブスターで景気づけ 年越しそば お正月 初詣 凧揚げ 泊大橋から

そして

純平は徒競走4位 白百合は1位

ショウキズイセン

今年もこの季節

夏のいろいろ

イーフビーチ ラウンドワン 平和メッセージ ウミガメ館 かぶろうとかぶこのこどもたち 台風の目 台風後の片付け。

運動会

3人揃って最初で最後の運動会。 晴と純平は旗手を努めました。 皆全力疾走 純平は、USA。 晴、白百合はエイサー。 白百合ははじめてのエイサー。 グランパ、えっちゃんも来てくれました。 敬老パレード 白百合はお事の先生と。 踊ります。 親子ありがとうリ…

誕生日

6月は晴の誕生日。 やっぱりステーキ どこかのデザート 那覇の風景 久米島の風景 ガラサー山

umi

梅雨

結婚記念日

誕生日

7歳です。

やんばる

毎年GW恒例ヤンバルクイナの旅行き掛けに寄った北谷 今年も学びの森に一泊。 残念ながら今年は野生のヤンバルクイナには出会えませんでした。 そのため、必ず会えるキョンキョンで満足。 ジュゴンと 家から

入学しました

純平入学です。 遠足。

卒園式

純平 卒園しました。

ありんくりん

白百合の黒糖作り 白百合のお茶 白百合の割烹着深夜の潮干狩り 晴 漢検合格 桜とありす 純平 そうじ ムーチー作り たこあげ 友達と 小学校のお招き会で給食 コマ回し ピアノ 登園 ピザハットにて

ヤングフェスティバル

年末年始

敬老会での演奏 作ってもらった髪飾り お話大会は優秀賞 クリスマスディナー 学校のクリスマスコンサート 天気の良い日は外で。 年越しそば ロブスター お正月 新年は城巡りから ピザハット 初詣 今年もちびたむらをよろしくお願いします。

誕生日

白百合の誕生日 えっちゃんとお祝い もう一回学習発表会

誕生日

11月9日はお母さんの誕生日。 ピザでお祝い。 ハロウィン 台風後

台風やら

台風18号で1週間も船がとまりました。 生鮮食品をなくさないように、細心の注意をして‥ スイカを1週間守り抜きました。フェリーが来て、お祝いのスイカ割り 純平の幼稚園の様子家でのBBQ さゆりのお琴の表彰式にばあばが来てくれました。 病院での敬老会…

白百合 箏曲 表彰式

子供奨励賞 最高賞の金賞 一位のさゆりさん。首里の識名園での表彰式がありました。挨拶も頑張りました。 同じ頃、お兄ちゃんも久米島で運動会の代表挨拶をしていたのでしょう。 兄妹で、素敵なステージに立たせてもらって、よかったね。

運動会

今年の運動会は、白百合がお琴の表彰式で那覇なので、男子だけ。 SAYURI REHEARSAL 児童会役員の晴、出番いっぱいの思い出に残る運動会でした。

田村家

あやちゃん、ゆうちゃんたちが久米島に来てくれました。 台風で来れなかったこともあり、初久米島です。 優しいお姉ちゃん達に、さゆりは大喜び💓 女の子らしい性格なのに、男に囲まれてるからね。 東京にお泊りに行くと騒いでいます。

夏休み

豊崎にじ公園 プール 首里城 メモ君。 スッパイマン工場見学。 友との様子 家での様子 スシロー こどもの国 夏休みの宿題 海軍壕 ラーメン屋 バーガーキング ジュンク堂から

白百合 亊 奨励賞

一番で金賞に合格しました。 かあさん、映ってます。

豆記者

第56次沖縄県豆記者団の活動です。 出発前にうなぎで壮行会。 那覇空港出発 活動の様子です。↓ http://www.kantei.go.jp/jp/97_abe/actions/201708/01hyokei.htmlhttp://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/120857 おかえり。

夏休み

カラオケ 県立博物館 きのこ カレー 写真展 天丼

お泊り保育

純平のお泊り。 イカダ作り カレー− 花火 ご就寝

釣りシンリ浜 富士山 ジャッキー

純平の運動会

純平の運動会 ホタルドームで行われました。

慰霊祭

本日、沖縄県は慰霊の日です。久米島町でも慰霊祭が行われました。晴の平和宣言です。