2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しかった一週間

先週は、とても楽しい一週間でした。21日には、台風のため3日間那覇で足止めされていたぐらんぱとえっちゃんが来てくれました。待ちに待った二人は大喜びです。その日の夕方、阿真ビーチに散歩に行きました。 晴はぐらんぱに石の投げ方を教わりました。 …

敬老会

今日は敬老会。 晴は幼稚園で出し物を、 パパは講話をしました。 純平もいろいろなおばあちゃんに抱っこされていました。白百合はお兄ちゃんと一緒に踊りたかったようで、 ややふてくされていました。 いびり。 台風は沖縄を離れつつありますが、今が一番風…

台風のさなか

台風が来ています。 強風域に入っていますが、外はおだやかな天気です。 雨も全然降りません。ただ、船の欠航はしばらく続くようで、えっちゃんとグランパが 来れるかが心配です。1日だけでも来れればいいんだけど。。。夏休み、しっかり那覇で買い出して来…

夏休み

父の夏休みで、出かけてきました。初日は、ママと晴の歯医者。その後、ママの散髪。その間、泊港の緑地で駆け回っていました。 二日目は、まず純平の百日の写真を撮りに行きました。 その後、こどもの国でゴーカイジャーショーを見てきました。 ゴーカイレッ…

ドラゴンフルーツ

ドラゴンフルーツです。 いただきました。自分の庭でできたものではありません。

風邪リレー

みんなで風邪をうつしあって、アンカーはママのようです。日曜日は久しぶりに海に行きました。 シュノーケリングもだんだん慣れてきました。 白百合も楽しんでます。夕飯は最近うちで流行っている炉ばた大将。 デザートには、台風で倒れたサトウキビを一足早…

体調悪い人が多いです。

ちょっと前まで晴と白百合が具合悪くなっていましたが、最近は純平とお母さんが調子を崩しています。心配です。晴は、幼稚園が始まって、毎日疲れて帰ってきます。さらに遊びに出かけて、もっと疲れて帰ってきます。

ルンバ

我が家にお掃除ロボットのルンバがやって来ました。子供たちが追い掛け回して、ルンバも困っています。