2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚

グッピーのとなりで育てている、 おばけエビ。飼育セットのタマゴからかえったたくさんの 子エビの中で、オスとメスの二匹が残り、成長し、 さらに子供が出来ました。名前は世界に二人きりということで、アダムとイヴ。 今日また結婚中。 前髪切りました。

5歳

白百合5歳になりました。 今年は、キティちゃんでお祝いです。 おめでとう。 最近はお手伝いもお世話もとっても上手な白百合さん。 ますます元気いっぱいの素敵なお姉さんになってね。 週末那覇。 県庁前で車エビのつかみ取り。 ピチピチ暴れるのを、その場…

グッピー

土曜日は、高月山へピクニック。 昼ごはんをもって出かけました。 ニガナ。 キョウチクトウ。 色々な花を観察しながら、 こんな本を持ち歩いています。 日曜日は、学校裏の小川へグッピーを捕まえに行きました。 晴は過って川に転落してしまいました。 純平…

イカ

週末はイカ釣り。 早朝から。 漁協で買ったマグロと一緒に 刺し身になりました。

学習発表会

今日は学習発表会。 そして、お母さんの誕生日。 白百合も 晴も頑張っていました。 花とケーキでお祝いです。

水槽

家のグッピーの仲間を増やし、 水槽の掃除もしてもらおうと、 コリドラスパンダ5匹を 那覇から連れてきました。 しかし、 新参者は、大きなグッピーに容赦なく突っつかれています。 ストレスが溜まりそう。

秋休み

すこしばかり秋休みを頂きました。初日は、出発直前に白百合が指を脱臼するハプニングがありましたが、 何とか船に乗れました。 お母さんと晴は、美容室で散髪。 その後、あっぷるタウンで時間を過ごし、 夕飯はステーキ。 次の日は雨模様でしたが、 頑張っ…