2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

台風余韻

台風はかすっていきました。過ぎてからもしばらくは風が強い。 モヤってる座間味集落。 古座間味。 神ノ浜展望台から。 荒れてます。 阿真ビーチ。 そして古座間味ビーチ。 荒れっぽいです。 最後は荒波にのまれ、ビショビショになって帰りました。 日曜日は…

久米島

仕事で久米島へ。 飛行機乗る前の朝ごはん。 いつものA&W。 ちっちゃい飛行機。勝手にペンギン号と名付けました。 座間味、阿嘉。 久米島について、迎えてくれたのは、温かいおもてなしと黄色い彼岸花。 おばけ坂。 畳石。 最後は、みんなでプールに入って、…

台風が過ぎて、秋が来たようです。昨夜から涼しい風が吹いています。ミーニシ(新北風と書く、沖縄の言葉)が吹き、 熱帯夜から解放されました。

連休

運動会も無事終わり、 次の日は頑張って海に。 風が強くて、波がありました。上がってからが寒い。 波で岸に打ち上げられた人。 昼、外でご飯。 白百合、フラ見学。 夕方、公園遊び。子たちは明日も振替休日。

運動会

今日は運動会。一週間延期になりましたが、 今日は曇時々晴れの程よい天気。 白百合は相変わらず踊りが上手です。 晴、エイサーデビュー。 綱引きは純平も参加です。 抱っこの純平ですが、未就園児かけっこで一等賞になってから 校庭を常に走り続け、抱っこ…

次の台風

台風24号は座間味にはあまり影響がありませんでした。 いただいたドラゴンフルーツ。

台風過ぎて

台風23号が過ぎました。土曜日は夕方から停電。 窓が多くて明るい寝る部屋に避難中。 薄暗い中でご飯を食べて、 ボイラーがつかないから冷たいシャワーを浴びました。停電は日曜日の朝に復旧しました。 ミニトマトと朝顔を外に出して水やり。 強風で崩れた、…

台風

台風が来ています。台風前の夕焼け。 あら、家の桜咲いてる。 台風がダブルで来るので、永らく船が来ないかも。

週末

なんだか週末のたびに天気が悪いような。 海に行ってもどよどよです。 家の中を飛んでたイトトンボ。