2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も良い天気ですね。

午後からドライブ。阿真ビーチにてぽこありすと散歩。 純平も陽にあたってます。その後、散歩中のやぎに出会い、 はじめは怖がっていたけど仲良くなりました。途中、草ボーボーの展望台により、 夜はいただいたサザエを。とっても美味しかったです。

良い天気

今日はとても良い天気。 朝晩は涼しいですが、太陽が出ると暑くなります。 そんな気候で、一家全員風邪気味です。 朝日を見に行きました。 高月山からの朝日は初めてです。今日は、村民運動会ですが阿嘉島で行われるため留守番です。 学校に鉄棒の練習に行き…

ガイコツ登場

暑い

そんな訳で、座間味に戻ったらまだまだ暑かった。

夏休み第2弾

10月15日より学会を兼ねて、里帰りをしました。 那覇空港より出発。羽田空港でばあばとなっちゃんが待っていてくれました。 一緒に遊んで、ご飯を食べました。その後、バスに乗って中山まで。 いつもの日課、こいの餌やり。 純平はみんなにだっこされ、 ひ…

たこ

連休があけ、久し振りにすっきりした天気になりました。 きょうは、たこをいただきました。 ゆでだこ。おいしくいただきました。

最近の写真

島には純平と同じくらいの赤ちゃんが6人もいます。 1学年2人なんてこともある島なのに・・・ もちろん、一番ビックサイズです。 昨日の午後は、家に女の子が4人遊びにきました。 晴ちゃんはケンカの仲裁をしたり、白百合の面倒を見たりと大忙し。 友達の…

探検

連休ですが、天気はあまり良くありません。 今日は朝から、阿真ビーチまで険しい山道を歩いて行きました。 最初は広い道でしたが、 徐々に険しくなって、 体中チクチクだらけになりました。 やっとの思いで、阿真に到着し、 みんなでチクチク取り。一番はし…

涼しくなりました。

10月に入り、座間味島も涼しくなって来ました。 というより天気が悪めです。日曜日には断髪をしました。 切り過ぎちった。 なかなかじっとしていられません。 まだ切る髪がない。庭のパパイヤの木が成長して、花を咲かせました。 実はなるのかな。このまま…