2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

荒天

本日は、朝のうちは荒天でした。 最近立ち姿も様になってきました。 でも、そんなあとは汗だくになってます。 寝ていたところをすいません。ダム公園にて。

寒くなって来ました

暖かい日があるとはいえ、やっぱり寒い日が多くなって来ました。 島は風が強いことが多いので、気温は22℃くらいでもとても寒く感じます。 朝は高月山で朝日を。雲が多い水平線でした。 学校にて。 白百合は新しい自転車を練習中です。 余裕のおにいさん。 …

ぽかぽか

今日もぽかぽか陽気でした。 ママの作ったぜんざいを試食中。

天気良し

今日はまた半袖日和。 ここぞとばかりに布団やらカバーやらを干しました。 午後には、みんなでサイクリング。晴は補助輪がとれて軽快に走っています。時々コケるけど。 パパは純平と白百合を前後に乗せて走ってます。 お友達のお父さんが海で見つけたハリセ…

またもや

那覇の沖縄県庁で会議があったので、家族も一緒に那覇に出ました。 会議中はパパ以外のメンバーで沖縄のヒーロー、琉神マブヤーの映画を見に行きました。 白百合は終始怖がっていました。都会に大興奮。車にも光にも、クリスマスの飾りにも大騒ぎ。次の日は…

週末

今週は天気が変わりやすい一週間でした。でも、晴れたときにはとても暑く夏を感じることもあります。日曜日は、外でそうめんとヘチマを食べました。 島とうがらしもきれいに色づいています。 純平は機嫌が良いと寝返りをします。 うつぶせで頑張ってます。

誕生日

11月9日はママの誕生日。夕ごはんをみんなで食べに行きました。 おめでとう。

来週は

来週は会議で那覇に出る予定です。 何かと邪魔をしたがる。

自転車で

この週末は降ったりやんだりの天気。 ここ一週間くらい蒸し暑く、一日中エアコンをつけています。晴れた夕方に、自転車に乗りました。もうすぐさゆりの3歳のお誕生日。新しいピンクの自転車が届きます。 11月は毎週土曜日の夜に祭りがあります。

文化の日

今日は文化の日でお休みです。なんだか蒸し暑い日です。 晴は自転車の練習をしました。 補助輪を外して、ようやく乗れそうです。 そんな練習を傍で見つめる変な人を発見。 ほとんど動かず、カモとカラスの間くらいのサイズ。大きくて立っているこの鳥。 ゴイ…

さなぎ

10日ほど前に発見した庭のテーブルの足についたさなぎ。 昨日出てきて、飛び立ちました。 純平は長い時間座れるようになりました。 しかし、太っているせいか汗だくです。