2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み

毎日やること探し。明日はなにしましょうか。やっぱり海かな。夜は星がきれいです。

星空

明日はきれいに見えるかな。

ドラゴンフルーツ

暑い日々が続いております。 また台風が来そうです。 庭では、引っ越しのときに那覇で買ってきたドラゴンフルーツの木が1年の長い沈黙を破り新しい芽を出しました。

歯医者さん

今日は、父抜きで再び那覇へ。母と晴の歯医者に行きました。晴はお利口に歯の治療をうけたようです。

日曜日

日曜日は盛りだくさん。 朝はラジオ体操、その後パパが急患を診た後、海へ シュノーケリングが出来るようになった晴は、古座間味で魚をたくさん見たと喜んでいました。お昼寝が後半に差し掛かった頃、友達が遊びにやってきました。早めの夕飯を済ませて6時…

夏休み

7月22日の金曜日は父抜きで那覇まで神奈川時代のお友達に会いにいきました。 大変だったけど、楽しかったようです。 さすがに晴は少し恥ずかしそう。 土曜日は海にいきました。 日中はだいぶ暑く日差しが強いです。

夏休み

幼稚園は終わり、明日から夏休みです。明日の朝からラジオ体操に行ってきます。

台風後

台風6号はなんと言うこともなく通り過ぎていったようです。この連休は基本的に天気は良く、時々スコールといった感じでした。 子供3人は、よく遊びだいぶ疲れていました。 珍しいツーショット。もうすぐ夏休み。何しましょうか。

台風が来そうです。

昨日は、フィンランドのお友達が純平にプレゼントを持ってやってきました。 今日は三連休の初日です。これから台風で天気が悪くなりそうなので、 早めに海に行ってきました。 行った先の阿真ビーチでは小さなクラゲがたくさんいて、 晴が刺されたようだった…

遠足

晴は明日の遠足のために購入した虫取り網と虫かごをもって意気揚々としています。 港での風景 バナナは台風で折れて自然と落下してきました。 庭での望みは生き残ったパパイヤの木。メスでありますように。

ここ数日は天気が晴れたり雨が降ったりの繰り返しです。今日は田村家散髪の日でした。 そのごプールに入り、 夜は3人で風呂に入りました。

七夕

今日は七夕です。晴の持って行った笹は小さかったけれど、その分飾りが大きく見えて良いみたいです。 夕方にはスコールが来て、上2人はおおはしゃぎ。はしゃぎすぎ。 雲と月で天の川は見えなそうです。 かわいがり。

那覇帰り

水族館に行きました。 宿泊は名護のホテル。 プールでも遊びました。座間味に帰ってから、たなばた用の笹を探しにドライブ。 なかなか見つかりません。

暑い

最近は、雲が少なくなかなか日が陰りません。 でも、夕焼けはきれいかもしれません。

那覇

今日は那覇に行ってきます。