2016-01-01から1年間の記事一覧

秋空

秋になりました。 庭ご飯 ミーフガー ネギ ショウキズイセン いぜなトライアスロン 母さん誕生日。 サユリの誕生日。

運動会やら

イーフビーチ。真ん中純平。 シンリ浜。 いつもこうなる。 運動会。 病院の敬老会。 十五夜。 ビザを買ってシンリ浜。 消毒済み。

夏休み

夏休み 中山へ 別荘へ 大涌谷 箱根関所 熱海のジョナサンで 晴、朝日小学生新聞1日編集長 社員食堂にて 東京へ戻って 国立科学博物館 東京モノレール フジテレビ 那覇に戻ってカレー屋さん 那覇空港でいつも行く蕎麦屋 座間味の友だちと那覇で。 映画やプー…

天気

梅雨明けしてから良い天気が続いています。先日のお琴。 庭 比屋定バンタ

なつ 

梅雨明けして暑いです。 先日アメリカから家庭医療の先生方ご一行が来島されました。 晴の家族紹介。 白百合とお母さんで、お琴でのおもてなし。 梅雨が開けて、海の色がハッキリしました。

晴誕生日

今度は晴の誕生日。 10歳です。成人まで半分が過ぎました。 産んだことが昨日のようにハッキリ思い出せるのに。 とうとう10代、早いもんです。リクエストの鶏丸焼きの鶏を買いに鶏牧場へ。 久米島鶏牧場に行ったら仔牛が生まれていました。 久米島地鶏。 …

純平誕生日

5月12日は純平の5歳の誕生日。 リクエストのオムライスとからあげ。 ケーキは、R2-D2 庭でプール。 夜は花火。 スイカ。

母の日

母の日。昼は大潮で潮干狩り。 オーハ島初上陸。 タコやらシャコ貝やら。 オーハ島。 某殺人事件の犯人が長期間潜伏していた島。 干潮のとき、海を歩いて渡る島です。 水がぜんぜんありません。 海の後、夜は母の日のホテルディナー。 シャコ貝、隙間から覗…

GW

ゴールデンウィーク。 前半は島で。 ホテルバイキング その後の、やぎ。 自転車で釣り。 純平が。 後半は那覇へ。 純平の誕生日プレゼント。 ヤンバルクイナを見たあと、辺戸岬へ。 与論島が見えます。 夜は、那覇ハーリーのお祭り。 家からの花火。 島に帰…

だんだん暖かくなってきました。 それそろ海の季節。 寒さで倒れた人。 近くのバーデハウスで温まります。 春の大潮には潮干狩り。 家でバーベキュー。 大雨で雨宿り。 航空フェア ほたるまつり。 純平、公文へ。

春休み

病院の玄関にて。 晴の足の治療は終了しました。 ご心配おかけしました。春休みの風景 マクドナルド こどもの国 とまりんの緑地公園 与儀公園 浦添大公園 久米島は製糖期がおわり、風景が変わりました。

草木

庭の草木をゴミ捨て場に。 完了。 ラムネ。

最近の久米島

家からの日の出。 桜の季節が終わり、 今の久米島は、キビ狩りのまっただ中。 天気の良い日は、外でご飯。 お兄さんがお休みなので、白百合さんは、まだ1人で登校です。

入院

原因不明の発熱とかかとの痛み。 検査のために那覇に行ったら、骨髄炎の診断で、ご入院。 すぐにおばあちゃんたちが駆けつけてくれました。 純平も那覇で。 白百合はお父さんと久米島で。 1週間ほどで退院して久米島へかえりましたが、 点滴の日々は続きます…

授賞式

白百合、おきなわ文学賞の授賞式がありました。 着物で参加。 詩部門、奨励賞受賞。 授賞式の時間の男子。 その後、なんとなく七五三。 初詣と同じ波上宮へ。 楽天キャンプ ラーメン 庭で勉強。

晴れの日

冬の久米島。 なかなか晴れません。 たまに晴れた日には、布団干し。 バラに水やり。 家の横のキビ畑。 鳥。 その後、海にアーサ取り。 その後、公園へ。 恵方巻き。 今年の鬼は…

寒い久米島です。 雪の実況中継。

ばあばとなっちゃん

ばあばとなっちゃんも来てくれました。 二人にヤングフェスティバルを見てもらえてよかったね。 晴くんの3度目の優勝祝い✨ 楽しい時間はあっという間で。 飛行機が欠航、さらに関東が大雪ということもあり帰りは大変だったね。カンヒザクラと久米島ツツジも…

ヤングフェスティバル

今日は久米島町ヤングフェスティバルの日。 二人でピアノ。 白百合のお琴。 晴はお話大会の発表もありました。 町長、教育長との記念撮影

ぐらんぱ、えっちゃん

お正月、グランパとえっちゃんが来てくれました。 お話大会県大会優勝のお祝いをふたたびレッドロブスターで。 まとわりつきが半端ありません。

お正月

あけましておめでとうございます。 今年は那覇での年越し。 波上宮で初詣。 凧揚げ。首里城へ餅つきも 今年もちびたむらをよろしくお願いいたします。

2015年後半〜

2015年後半の写真をいくつか2015年は家族みんなが成長した一年でした。お母さんとさゆりは母娘で舞台に。11月にはピアノの発表会もありました。 発表会後、なんと純平もピアノをスタートしました。 バイオリンにもチャレンジ。晴は何といってもお話大会。 諦…