2015-01-01から1年間の記事一覧

童話お話大会

ついに迎えた、県童話お話大会 学校予選➡️学校大会➡️地区大会➡️県大会 全てを勝ち抜いてここまで来ました。 頑張って、力を出し切ったら、 なんと優勝しました!!!夏休みから半年間、童話お話大会に挑戦し始めてから3度目 本当によく頑張りました。 本人は…

学習発表会

今年の学習発表会。 白百合の亊で幕開け。 楽しくピアノも。 晴は、ごんぎつねの兵十。12月11日の県大会へ向けて、童話お話大会の発表も行いました。 もうすぐ微妙に引っ越します。

誕生日

今度は白百合の誕生日。 久米アイランド。 ごはんでお腹いっぱいになったので、ケーキは次の日に。

すすき

すすきの綺麗な季節になりました。30℃です。

東京

法事で東京へ。 二人の誕生日。 お台場科学館で、スーパーカミオカンデ。 楽しみにしてた、連弾。 久米島でお母さんの誕生日。

いろいろ頑張ってます。

最近の頑張りを。 二人で童話お話大会頑張りまりました。 学校予選。晴は久米島地区予選へ。 そして、見事久米島地区代表に。 お祝いのレッドロブスター。 次は12月の県大会です。 白百合は作文で、全琉コンクールの最優秀になりました。 この人はこんな感…

登武那覇園地

こんな眺めです。 新しい橋。

運動会

9月13日は運動会でした。 白百合のかけっこ。 晴はリレーに登場。 このお方も。 白百合のリズム。 晴は2年ぶりのエイサー。 天気にも恵まれたいい運動会でした。

夏休み

NHK見学。 カラオケ。 純平も。 サンエーで。 西崎のプールへ。 ぽことアリスは口の清潔のため、抜歯しました。 マクドナルドで。 プール2回め。 みんなでヤシの実にチャレンジ。 デパートの開店待ち。

さゆり 亊

お母さんと白百合の琉球亊のコンクールまずは、白百合の奨励賞から。

7月8月ありんくりん

純平、散髪。 台風前に頂いた野菜たち。 台風。 停電中のトイレ。 夏休み突入の頃。 習字。 純平。 スイカ。 那覇で。 那覇での大哺乳類展。 福岡にやって来ました。 太宰府天満宮へ。 夜は、万葉の湯。 高いビルに首が折れそうです。 イオンモールライカム…

親子レク

日曜日は学校の親子レク。 プールに入ってからご飯食べました。 でザートはかき氷。 夕方はドライブ。 カメラマン晴。

プール

暑い日はプール。 上二人は学校でプールが有りますが、純平はないのでもっぱら家でプールです。 時には一緒に。 ご飯も。 こないだ3人でプールにいこうと思ったら、やってなかったので 海になりました。 浮き輪を流されてしまいました。 次の日探しに行きま…

とうもろこし

暑い日々が続いております。 空港の夕暮れ。 シーサー号。 ミーフガーにて。 自転車で出かけましたが。 雨に降られました。 横風が強いから、電信柱の影に。 はしゃいで出て行ったら、 スッこけました。 雨が止んだら気を取り直して家路へ。 帰ってから、お…

梅雨明け

気づけば梅雨明け 晴が9歳の誕生日。 那覇でお祝いしました。 夕暮れ時のビーチで。

梅雨入り

消防フェアにて久米島に来てから畑も楽しんでいます。 これはウチの畑ではないけど、いつもたくさん野菜をいただいているので。久米島は美味しいご飯もあるしスパやウミガメ館なんかもあって、梅雨も楽しめるから嬉しい。日曜日は結婚記念日。水晶婚式です。…

誕生日

純平誕生日。 台風のため、有り合わせで手作りすることに。 アンパンマンに残ったイチゴを添えておひさまマン。 初の手作りバースデーケーキ。有り合わせでも、みんな大喜びで食べてくれました。 ハッピーバースデーの歌に照れくさそう。

母の日

母の日はホテルランチ。 女子たちは。 いい天気。 飛行機。 プールサイドで、 ここから、 こうなって、 この人に始まり、 結局。 さあ、かえりましょう。 畑の野菜たち。 急激に成長したズッキーニ。 黄色いのも育ってきています。 コリアンダー。 空芯菜。 …

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークです。ヤンバルクイナを見に、やんばるまで行ってきました。 看板が多い。 登場。 帰りは、オープンしたてのイオンモール 沖縄ライカム店に行きました。 近所で那覇ハーリーのお祭り開催中。 ハーリーとは爬龍船という船で海の安全を祈願…

公園

今日は祝日で休み。午後は公園へ。 雨が降りそう。 3人でタイヤブランコ ローラー滑り台。 ターザン。 テッポウユリが咲いています。

田植え

ホタレンジャーの田植え。 支援センターでの乗馬。 シンリ浜で夕暮れ時の散歩。 捕まえたカマキリとにらめっこ。 二人は餌探し。

鯉のぼり

今年も鯉のぼりを出しました。 いただいた二代目鯉のぼりです。 立派だった初代は、潮風と瓦にやられてしまいました。 少し天気悪いですが、早速泳いでいます。

入学式

白百合はついに小学校に入学しました。初登校

春休み

春休みはたくさんの人と会ってきました。 写真よりもっともっと。でもね、スイミングにも通って、晴は25mクロール、せおよぎが出来るようになったし、 勉強もみんながんばりました。忙しくて、忙しくて、楽しい毎日でした。 島を出てしまう友達のお別れ女子…

月といちご

春休みも終わりです。 こないだの皆既月食 春休み最後に野いちごとり。 ハブに気をつけて。 これはもらいもの 晴は明日始業式。 白百合は明後日入学式。 どんな年になるでしょう。

プール

春休み、那覇で短期集中プール教室。 なんだか滑稽な純平。 楽しんでやってます。 曲がりがちな人。

卒園式

白百合が卒園を迎えました。 この姿はもうおしまいです。

じいじ、ばあば

つづいて、じいじとばあばも来てくれました。 宇江城城跡へ。 干潟を探索。 3人で散歩へ出かけて行きました。 比屋定バンタの100円そば。 来てくれてありがとう。 また来てね。

えっちゃんグランパ

えっちゃんグランパが来てくれました。 しつこくして、 箏を披露。 ピアノ。 箏とピアノのコラボレーション。 あやとり だるま山公園に散歩。 ツツジはぼちぼち。 ハテの浜にも行きました。 ちょっと風強い。 夜はバーベキュー。

3月4日は三線の日でした。女子たちはデビュー戦。 上手に出来ました。