2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日

洗濯干しの手伝い中。 七夕用の笹竹を近所に取りに行きました。 そして海、古座間味です。 最近流行りのキッチン遊び。

最近はなんだか海ざんまい。今週は、日曜日にサバニレースがあり、 中学生が出場するため、土曜日が出校日、月曜日が代休です。 土曜日、白百合はお昼過ぎ幼稚園から帰り、 晴は、3時半頃学校から帰りました。 海に行こうと、お兄ちゃんを待つあいだに着替…

積み木

こんなに高く積めるです。

散歩

夕方の散歩。 皆熱中してます。

今日は。

今日は、慰霊の日でした。 昼の鐘とともに皆で黙祷しました。 朝は、家の前の川でカメを捕獲。 皆で観察。 近所のおじさんにもらったヒラタクワガタのひらたくん。 一ヶ月くらい我が家で過ごしましたが、今日でお別れ。 夏が繁殖期ということで、ひらたくん…

古座間味

週末一発目は古座間味です。 純平も今日は余裕があります。 出発。 クマノミ。 昼休みで昼ごはん、かき氷をはさんで。 ゆらゆらしてたら。 お昼寝です。 夕方は女瀬ノ崎へ。 ちょうど夕日が見れました。

父の日

父の日。今度は白百合から。 一生懸命字を書いたそうです。 夕方の散歩。

とうもろこし

今日は、オイシックスで届いたとうもろこしの甘さにびっくり。 生でそのままガブリ。 パールホワイトで、コンデンスミルクの味がする!!! 最近机に向かう事が多い純平。 お兄ちゃんの宿題にも色々書き添えてしまいます。

父の日

今日は父の日。 プレゼントです。 お父さんもまだ知らないことはたくさんあるだろうから 一緒に勉強しようと書いたんだ。と言っていました。 もっともです。 また海に出かけました。純平は海が大変苦手なようです。 天気がいまひとつで すぐに撤収です。でも…

梅雨明け

今日は、梅雨明けして初めての週末。 まずは海に行きました。 阿真ビーチへ。 水も暖かくて快適です。 白百合もシュノーケルセット購入。 晴は素潜りで魚を捕るのが目標と。 かめとも出会えました。 すぐ足元です。 帰りはキャンプ場のシャワーで。

誕生日

今日6月13日は晴の7歳の誕生日。 今年のケーキはスパイダーマン。 純平も参戦。

週末

週末は那覇へお出かけ。 アウトレットモールあしびなで買い物と汽車。 サーティーワンでアイスクリーム。 夜は、ジミーレストランで、一足早く晴のお誕生日。 少し恥ずかしかったそうです。 次の日は、トイザらスで、お買い物。 白百合はおしゃれグッズ選び…

暑い。

梅雨ですが、相変わらず良い天気。 暑い暑い。ダム公園で。 食べられちゃった。 少し曇って、涼しくなった夕方にドライブ。 座間味島の西の端、女瀬ノ崎。 左から、阿嘉島、久場島、伊釈加釈島、屋嘉比島。 明日からは、梅雨空のようです。

読み聞かせ

昨日は、婦人会のお祭り。島のお母さん達がフリーマーケットをやったり ソフトクリームを売ったり、子供と踊るイベントもあったりと楽しい一日でした。お母さんも読み聞かせ。 スーパーボールすくいやシャボン玉もありました。 勉強がはかどるようにフリーマ…

海に

古座間味ビーチに行きました。 冷えた体に、砂風呂。