2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ぽっきり

昨日エアコンの掃除をしてもらいました。 水道を使うとのことで、外の蛇口をいじっていたらぽっきりと 折れて、噴水になりました。 役場のお兄様方にあっという間になおして頂きました。

GW

ゴールデンウィークに入りました。てんきはあまりよくないようですね。 晴が熱を出しています。

海は開いた

海開きが終わってから良い天気。 週末には海に入れるでしょうか。

海開き

今日は海開き。 あいにくの天気でした。 最近の海の幸 シャコ貝などです。

近況

昨日は今回の妊娠初の前駆陣痛があった・・・ やっぱ島だとドキドキです。 さすがに嫁のフライングでドクターヘリ騒ぎも恥ずかしいし、用心していかないと。 連続して3人目だし、白百合は暴れん坊な上に抱っこ魔だから、白百合がお腹にいたとき、一切抱っこ…

ふくろうさん

最近、家の前の電線にとまってる。 お気に入りの場所ですか。

木曜日

花の先っぽは毛が豊富。 夏に向け、太陽の沈む場所もだいぶん変わってきました。

天気良い

相変わらず天気良いです。 西の水平線に日が沈みそうで、沈まない。 花壇の下に2色のいちごが。 父

良い天気

ここ最近も良い天気。 雨が少ないのもやや心配。 畑に水をまかなければ。 うちの庭では にがうりと へちまが 地味に成長中。 父

気持ちいい天気

ここ1週間、座間味はいい天気が続いています。 午前中、パパは庭の畑で農作業、ママは来月誕生するベビーのためのグッズを洗濯しました。 晴と白百合はずっと外で花を摘んだり、駆け回ったり元気に遊んでいました。お昼に仲良しのお友達兄弟が遊びに来て、…

最近の写真

家の前の桜は2月に咲き終わりましたが、座間味も本格的な春が来たのは最近という感じ。 暖かい日と寒い日(風が寒い)が極端なんです。 春の訪れと共に、お散歩、潮干狩り、野いちごやヤマモモ詰みを楽しんでいます。 今日はヤマモモを摘んで、ヤマモモ酒と…

ブログスタート

みなさん、新年度ですね。 我が田村家も沖縄の座間味島へ移住して1年が経ちました。 始めよう始めようと思いながら、日常に追われてなかなか始められなかったブログ、とうとう本日開始します! で、簡単に家族紹介から始めたいと思います。 パパはブログの…