ブログスタート

みなさん、新年度ですね。
我が田村家も沖縄の座間味島へ移住して1年が経ちました。
始めよう始めようと思いながら、日常に追われてなかなか始められなかったブログ、とうとう本日開始します!
で、簡単に家族紹介から始めたいと思います。
パパはブログの写真&文章担当、島の診療所の医師です。
ママはブログの文章のみ担当、現在第3子妊娠中(妊娠9ヶ月目)です。
長男の晴(せい)は現在4歳、今月から座間味幼稚園の年中組になります。戦隊ものが好きな活発でシャイな男の子です。
長女の白百合(さゆり)は2歳4ヶ月、名前に反し、驚くほどのやんちゃ・・・こっちの方言で白百合のような子どもを「うーまーくー」というようです。(よく言われる)
そしておなかの赤ちゃんは来月中旬誕生予定、男の子らしいです。
他にチワワのぽこ(♂10歳)、同じくチワワのアリス(♀7歳)がおります。
とにかく騒々しい!我が家であります。

振り返れば1年前、大きな期待と不安を胸に、神奈川からここ座間味島へ一家でやってきました。それまでの都市型の生活から一変。パパは島で1人の医師という環境、また家族みんな座間味での生活のペースをつかむまでには試行錯誤の連続でした。
でも振り返れば1年間、美しく豊かな島の自然と、優しい島の人々に支えられ、いつも家族がくっついて生きてきました。これは何にも代え難い、幸せなことです。

これから、パパの撮った島の写真とともに、我が家の暮らしぶりを紹介出来たらと思っています!