2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨の中休み

台風後は良い天気が続いています。 湿度も低く、エアコンいらず。

台風一過

昨夜の台風は激しかった。 夜8時ころから夜中の1時過ぎまで停電になりました。 朝、起きたら庭はめちゃめちゃ。植物は海の塩で全部こんなふう。パパが大切に育ててたゴーヤとヘチマも溶けてしまい落ち込むパパ。 庭に何本もあるバナナも無残な姿に。 産後…

出産に関する写真公開中

5月11日 南部医療センターに入院 入院説明を聞くために家族が病院へ 那覇はインフルエンザ警報が出ているので、子供も旦那さんも全ての面会が禁止・・・ 11日いい陣痛がきて生まれそうだったけど、旦那さんも陣痛室で立ち会わないと退院まで赤ちゃんを…

台風接近中

育ち始めたゴーヤーは大丈夫でしょうか。

育っています。

毎日よく飲んでよく育っています。

家族

5月12日 家族が一人増えました。 皆様、いろいろとありがとうございました。 今後もお世話になります。

そろそろ

ママは明日入院です。今日は景気付けにステーキを食べに行きました。上2人の時もそうでした。

鯉のぼり

目一杯泳いだ鯉のぼりも撤収です。また来年。

いざ那覇

一昨日から近所でアカショウビンが鳴き始めました。 朝寝覚めに聞こえる音は、ウグイスにアカショウビンの鳴き声、庭に目をやるとブーゲンビリアやハイビスカス、パッションフルーツもきれいに咲き誇っています。目立たないけど、シークワーサーも花がつき、…

雨降り

昨日は、ほうぼうにドライブを。 山羊に草をあげる様。

梅雨空

梅雨らしくよく雨が降ります。ゴーヤーもよろこんで花を咲かせました。 晴、ネギを収穫中。

風邪リレー

GWで島は賑わっていますが、我が家は晴から白百合へと風邪が移り、今は白百合が熱を出しています。そんな中、ちびたむ2人は今日も派手に脱走し、ママは破水、早産につながるからと張り止めの薬を飲んで自宅安静のはずが。。。出来るはずもなく、今にも生…

梅雨入り

例年はGW明けに梅雨入りするらしいのですが、今年はGW初日に梅雨入りしてしまいました。座間味の梅雨時の湿気は本当に凄い。。。空気が重くて加湿器の吹き出し口に顔をつけてるみたい。 でも去年同様、梅雨にしっかり雨が降るといいな。座間味はこの時期…