2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

海 熱

日曜日も海。 今度は阿真ビーチ。 晴は、白百合のライフジャケットをビート板代わりに泳ぎの練習 白百合は、ゆうゆうとうきわ泳ぎ 純平のライフジャケット ふぐ 民宿の方から、お古の勉強机をいただきました。 以後、勉強に熱が入っています。 白百合も。 純…

海と夕日

今日は午前中に海に行きました。 曇や雨の天気で、程よく快適です。 最近購入した二人乗り浮き輪。 純平はいつも波に揺られて眠ります。 ジロリ。

野菜

島の恵み、ありがたくいただきます。 島の方々が朝、畑で採ってすぐ、午前中に届けてくれます。 手をかけて作った野菜を、我が家まで届けようと思ってくれる 気持ちにいつも感動。 「なんじゃこのなすはー」と。 スイカは赤いところがなくなるまで食べるよう…

再会

今年も伊勢原のお友達、こうちゃんが来てくれました。 久しぶりに会っても、時を感じさせないのが友達。 今度はゆっくり会いたいね。 夏休みは毎日やること探し。 本日は庭でプール。

スク

いただいたスク。 スクガラス豆腐のスク。 大きくなるとアイゴになります。 これは唐揚げ。 しっかり味がしてとても美味しいです。 あと酢漬けにもしました。 それも美味しいです。 日没後ですが、夕焼けを見に行きました。 綺麗でした。

家族で阿真までサイクリング。 阿真へ続く道。 いつもこんなスタイル。 無人島。安慶名敷島。 純平も海が好きで、危険を察知せず突入していきます。 ふたりともだいぶ水に慣れてきました。 晴は、もうすぐ泳げるかな。 はまゆうと。 庭は花がたくさん。 プル…

ぽこあり

使用前 使用後

 那覇

会議のため那覇に出ていました。 夕飯に、くるくる寿司を食べました。 神奈川以来です。 回ってくるお寿司を取るのに大興奮。 さゆりの変顔は夏目雅子を意識しています。 やはり神奈川以来のフルーツパフェを食べました。 スタバで。歯がしみるので歯医者に…

バナナ

バナナを収穫しました。 よく実っています。 あとは部屋で熟れるのを待つだけです。 収穫したバナナの木は倒さなくてはいけません。 病気が発生するそうです。この三連休は毎日海に行きました。 天気がよく、とても暑いですが しっかりスコールがあって、 沖…

ほい

毎日全力です。

かき氷

今日も暑い。 でも、雲が多かったので幾分過ごしやすかったかな。 台風後、スコールもないカンカン照りが続いてたので。近くにできたかき氷屋さん。 みんなで食べました。夕方からまた海で泳ぎました。

最近の庭。

バナナはもうすぐ収穫期。 カラスとの我慢比べです。 オクラは元気よく実をつけて、よく食卓に上ります。 パパイヤはすでに収穫済み。 野菜として食べています。 本土から届いたハイビスカス。 でも、こっちと違っていろんな種類で楽しい。

七夕

今日は七夕。夕方、太陽がだいぶ傾いた頃、 古座間味ビーチに行きました。この時間になると、人が少ない上に、日も弱くなりだいぶ過ごしやすいので 日焼けしなくてすむと、ママも喜んでいます。 海好き。 夕飯は、庭で炉ばた大将。 座間味ヨットレースの表彰…

晴れ

梅雨明けから全く雨が降りません。 阿真ビーチの外れで。 ミニー。 ようやく小さな一歩が出ました。