2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お泊り会

幼稚園でお泊り会。午前中は海で乗馬。 午後からはカレー作り。 その後親子ドッジボールをして、 夕ごはん。 純平は女子のみなさんに席を用意してもらい 女子テーブルへ。 肝試し、 花火をして、白百合はお泊りでした。盛りだくさんのお泊まり会。 白百合は…

ホタレンジャー

毎週土曜日はホタレンジャー。 今回は4種類のゲンゴロウを捕まえて観察しました。1匹はお持ち帰り。座間味の島グッピーと一緒に飼い始めました。

運動会

久米島に来て初めての運動会。台風の接近がありましたが、 少しそれてくれたので、強風でしたが無事開催されました。 晴は、二年生の旗手をつとめました。 白百合は、例年どおり、にこにこで走りました。 接戦です。 まさか、もう一度、 踊りで二人のコラボ…

週末

週末は、いろいろと。 比屋定バンタでのそば、100円。 アメリカンドッグと、 かき氷。 ぶどう味。夕方は、浜に貝を取りに行きました。 月曜日は、海に。 ご覧のとおり、荒波に向かって泳ぎました。 純平は、ホタルドームへ。

かえる

今日はホタレンジャーで、 カエルを捕まえて食べました。

今日は中秋の名月。 綺麗に見えました。 病院の納涼会。 スイカ割り。 クワンソウ。 今、島中に咲いています。 花も美味しく食べられます。

夏も終わりですね。 朝、学校へ送った後にゴツゴツ岩で。 お魚いっぱいの潮溜まり。 久米島では、一般的にパチンコ屋にご飯を食べに行きます。 どこへもウルトラマンと一緒。