2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブーゲンビレア

釣り

今日は天気が良かったので、 釣りに行きました。 こないだ、お友達に連れて行ったもらったとこ。今日は、風が強くて寒かった。釣れたのは、赤ちゃんの魚数匹のみ。次回へのステップです。

天気

金曜日は午後から大雨。 船も欠航。 ラジオの公開生放送。 ゲストは石垣島のバンド「きいやま商店」 ちびたむはライブ前後に可愛がってもらって大満足。夜も風がとても強く次の日は、だんだん晴れて良い天気に。 ブランコ。 けん玉。 お絵かき。 夕方から阿…

ちびたむ達

字の練習。 キックボードの練習。 モデルの練習。

ふくろうさん

最近またふくろうが家の前の電線にとまっています。

賞状

今日、冬休みの宿題だった 「早寝早起き朝ごはん」の絵で、 賞状と賞品をもらってきました。 晴は金賞、さゆりは銀賞です。 やった!!

写真

古座間味。 アーサはまだ成長していません。 このおばさまアラナイです。90歳前後ってことです。 体の3倍もある竿をゆうゆうと扱う元気、あやかりたい。 阿真ビーチに夕日を見に行きましたが、太陽はすでに雲の中。 高月山には、ケラマツツジが咲いていま…

なっちゃん

金曜日から昨日までなっちゃんがきてくれました 外でお好み焼きや、 肉を焼いて、 海に出かけたり、 やぎに餌を上げたり、 高月山へピクニックに行ったり、 こども達はいっぱいなっちゃんに甘えました。見送って家に帰ると、なっちゃーんと純平が家の中を探…

那覇

火曜日は、兄の講演を聞きに那覇へ一泊。会場のロワジールホテルでバイキング。 ケーキがたくさん。 純平鬼。晴くんの作った鬼です。 ちなみに今年の鬼役はママでした。

週末

この週末はずっとぐずついた天気でした。

イルカ会

一昨年の台風時に阿真ビーチに打ち上げられて、 亡くなったイルカの骨格組立を土・日で行いました。 下あご担当で、歯を埋め込みます。 皆の手形。 家の前に桜の蕾が、 と思ったら 頭上ですでに咲いていました。去年は咲かなかった桜。 今年でどれくらい花が…

恵方巻き

一日遅れて恵方巻き。 途中で喋ると福が逃げるらしいので、 静かに食べます。 最近は毎日ぽかぽか陽気です。

釣り

土曜日は起きると雲が降りてきていました。 とてもいい天気。夏のようでした。 子たちはお友達と釣りに出かけました。 純平もお友達のお母さんに連れられて遊んでいます。

一足先に節分。 幼稚園に鬼がやって来ました。 晴は、皆に埋もれています。 白百合は、先生の影に。 こんな姿もあと少しで見れなくなるのかな。お面をかぶっていたとか、 手に縫い目があったとか、 人が着替えてるだけだとか、 色々言っていますが、 怖くて…