2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

兄弟

お風呂上り。 寝る前の読書時間。 先日、近所のおじさんにタコをいただきました。

かぜ

最近我が家はみんな体調不良です。 1才8ヶ月の純平 1才5ヶ月の晴髪が増えると印象も変わります。

純平さん

同級生のお友達。 散歩中。

今日は、午後から天気が良くなりました。 白百合ブランコ。 古座間味へ。 早速石遊び。 純平が海に突撃してしまうから、 晴くんが連れ戻します。 ヒトデの干物を拾いました。 少し風があって、海も波立っていました。

晴天

今日は晴天 純平ブランコ 白百合お絵かき 晴お手伝い 実習に来ていた学生さんとドライブして、 一緒に夕飯を食べました。

ムーチー

1月19日はムーチーの日。 この時期はムーチービーサーといって一年で一番寒い時期だそうです。 確かに今日は冷え込み(最高が15℃)ベットルームにハロゲンヒーターをつけました。ムーチーとはお餅のこと。 こちらのお餅は月桃の葉に包んで蒸した、ういろう…

ぞうさん

純平はぞうさん好きです。 純平の唄う「ぞうさん」です。 晴と白百合はこびと探しに夢中です。

連休中

昨日は、成人式でしたが大荒れ。 ムシムシして、夏の台風のような感じです。 せっかくの晴れの日なのに、振袖の女の子は大変そう。 今日は、イギリスからきたALTの先生とランチ。 子供達は大好きな先生にウキウキ。 クッキー焼いて待ってました。 先日取り寄…

阿嘉大橋トリムマラソン

トリムマラソンに阿嘉島へ行って来ました。 ブカチンズボンは幼稚園の体操着。 予想時間をきめてどれだけ誤差なくゴールできるかを競うってやつです。結果はまずまず。 帰りに阿嘉診療所の先生の子たちとニワトリ見てます。 阿嘉島をあとにして、フェリーざ…

天気が

近頃ずっと天気が悪いです。船も欠航が多い。冬はこんなもんです。土曜日は阿嘉島でトリムマラソンがあるから 晴れるといいんだけど。 少年風になりました。 おめかし好きです。 よく動きます。

サーカス

行って来ました、木下大サーカス。子供達は大喜び。 親から見ると‥とてもシュール。帰りに、アウトレットに寄りました。 御殿場や佐野のアウトレットに比べるとはるかに小さいけれど、 沖縄でこんな所があるとは!!とママは感動。 汽車に乗って、 バンジー…

あたたか

今日はとても暖かい日でした。 というより暑い… 古座間味ビーチに出かけました。 貸し切りです。 ママも貝拾い。 夕方は、フィンランドのお友達、ヨエを見送ってから、 マリリンまでサイクリング。

大晦日、そして元日

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。我が家はゆっくりと年末年始を過ごしております。大晦日の様子。 年越しそばです。 寒々しい日でしたが、幼稚園のうさぎに野菜の残り物をあげにいきました。 夜は、ダイビングショップの…