2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

白百合

いい白百合。 わるい白百合。

連休

先週末は三連休。気候もよく、体を動かした週末でした。 これは、こないだの休みに行った でんじろう先生の科学実験ショーに触発されて作った 空気砲の実験。 スーパーでドライアイスをもらってきて、実験しました。写真には撮れませんが、空気が輪っかにな…

夏休み

先週は遅い夏休みをとって那覇とパパだけ京都の学会に行きました。 車に荷物を積んでフェリーで出発。 ママは純平と一足先に那覇入りしています。 ぽことありすは車で待機。 初日はくるくる寿司。後ろの人危ないです。 満足。 A&Wでの昼食後アイス。女性陣は…

たんたんたんじょうび。

今日は白百合の4歳の誕生日。 今年は、ミニーちゃんのケーキでお祝いです。 那覇のトイザらスでお化粧セットを選びました。 なっちゃんにもらった髪飾り。 宝石みたいと大喜びです。今日から大きいお姉ちゃんだと言い張っています。今日、晴の描いた運動会…

今週

水曜日は、幼稚園で高月山に遠足。散歩中に天ぷらもらって。木曜日は、幼稚園で、滑り台を覚えました。11月9日はママの誕生日。皆でピザとケーキを食べました。 花火付き。お誕生日おめでとう。これからもよろしくね。

避難訓練

今日は、県下一斉の地震、津波の避難訓練。パパを除く田村家は車で高月山に避難しました。 パパは診療所から避難。終了後、高月山を散歩。 その後、給油所でフォークリフトに乗りました。

週末

祭りのあった土曜日は天気が良かったのですが、 日曜日は、午後から大雨。久しぶりに、庭が池になりました。 家の前の土手の草刈り。 草に埋もれていた、サガリバナを救出しました。 3人で、幼稚園の上履き洗い。 白百合もお兄ちゃんとサッカーの練習をしま…

11月

11月は座間味島では、ファン感謝月間で、 毎週土曜日には、お祭りが開かれます。 白百合は、お祭りが楽しくて仕方ありません。 お友達と踊るのが大好きです。 「琉神マブヤー」の曲で、 お兄ちゃんも踊ります。来週と再来週は島にいないので参加できません。…