2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

座間味

みんな那覇の疲れを癒しております。 純平の甘え。 今日の夕飯は漁協で買ってきたグルクン。 塩焼きで食べました。 夜は花火。

夏休み

子たちは夏休みに入りました。 トイザらスの見学。 映画館で。 中城。 県立博物館に、生き物展を見に行った。 お父さんは、一足先に座間味へ。 晴はEnglish Campで一週間英語漬けの毎日を過ごしてきました。 朝の7時に家を出て、4時に帰宅。 忙しいのに、夏…

海の日

今日は海の日だから海に行きました。 純平もやる気です。 機嫌を損ねると「さむいさむい」と言い出します。 白百合は海の中を見るのが好きになりました。 晴は相変わらず、海の中。 天気に恵まれていますが、ちっとも雨が降りません。

台風余韻

台風の余韻が残る天気。太陽はジリジリですが、 まだ風が吹きます。 朝は、散髪。 お父さんと一緒に切ってもらいました。 そのご、壊れたラジカセを分解。 いち早く海の格好。 人相悪し。 風があって、波もバシャバシャでした。 夜は、外で焼肉。 いいお肉を…

台風過ぎ

台風は過ぎていますが、風のとても強い一日でした。 船は一昨日から全便欠航。夕方からウハマへ散歩に。 虫発見。 トンボ捕獲作戦。 疾走。 迷い人。 疾走中。

台風

台風はそれてはいますが、座間味は強風域の端っこに入っているみたい。 風は強いです。

サガリバナ

サガリバナは夜に咲き始め、朝には落ちてしまいます。 早朝、川に落ち行く花を待っているふたり。 落ちた花をあつめる。 家で水に浮かべました。 台風が近づいてきています。

夏真っ盛り

夏真っ盛りです。全然雨が降らないから、ダムの水はどうなのか見に行きましたが、 ほぼ満タンでした。 今年の夏も大丈夫かな。 ご近所のサガリバナ。 暑いから家でプール。 捕まえた蝶と白百合のアップ。 三人で絵。 金曜日に捕まえた、ケラ。通称、オケラ。…