2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バーデハウス

久米島にはバーデハウスという 海洋深層水のプール、スパがあります。 外のジャグジーで。 前歯が二本抜けて、鍵盤ハーモニカが大変な晴くんです。 海にも降りれます。 これが畳石です。 あがったあとは、コーヒー牛乳やアイスがあります。 病院の駐車場から…

結婚記念日

5月24日は14回目の結婚記念日。 夜はホテルディナー。 おしゃれにならぶフォークとスプーンに 興奮の色が隠せません。 晴は、ビーフカレー。 ルーは別添。 白百合のミートソースも別添。たまにはこんなのもいいですね。これからもよろしくね。

えっちゃん

えっちゃんが久米島に来てくれました。梅雨時で天気が悪かったり、 晴がインフルエンザにかかったりと 大変な日々でした。来てくれてどうもありがとう。 また来てね!今度は元気に待っています。

蚕さま

蚕さまを飼い始めて2週間の軌跡全部で7頭 蚕は家畜なので何頭と数えるそうです カイコガになった後のことを晴は真剣に悩んで色々調べました何しろカイコガは人間によって現在の形になったもの 自然界では生きられないカイコガには口はなく食事もしない 飛ぶ…

先週

先週、授業参観、保育参観がありました 幼稚園で楽しむ純平さん 近所のカフェにて これで100円 学生メニューという子供向けメニュー 寝る時は仲良し ホタル館の田植えをしました 消防フェアで放水体験 5月25日の琉球新報にこれと同じような写真が載っていま…

純平の誕生日

5月12日は純平の3歳の誕生日でした。 今年はウルトラセブン

久米島

久米島。 ひとつひとつ回って行ってます。 比屋定バンタという展望台。 そばが百円。その他も充実。さゆりは純平と激突して目の下に大きなアザが。宇江城城跡 深い霧に包まれていました。 前髪カット。 野いちごとり。 ハブに気をつけて。 最近出来たらしい…

ホタレンジャー

こどもの日にニュースに出ました 晴くん、久米島に来てから、ラジオで話したり、色々な機会に恵まれています。晴を見ていると、「Stand by me」の気分に。雨が降ってくる空を見あげながら一時間かけて下校してみたり まあ、真面目に歩いても40分くらいかかり…

GW

GWは那覇に座間味の上を通ります 晴くん切ない‥4D王、アナと雪の女王、ネイチャーと連日映画三昧去年、隣の阿嘉島の診療所を出た先生ファミリーと一年ぶりの再会 楽しいひととき那覇はハーリーのお祭り 移動遊園地、花火など盛りだくさん なっちゃん夫妻も泊…