2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もう一度

今日の朝の散歩は、皆で座間味ダム。 ダムは満水のようです。 白百合とともに。 純平も参加です。 走る。 ポーズ。 通称、キノコ。 悪いことをすると、ここに泊まることになっています。 今日も潮干狩りに行っちゃった。 昨日ほどは潮が引きませんが。 それ…

潮干狩り

最近始めた朝の散歩。 今日はダム公園。テッポウユリ。 ケラマツツジ。 ぽこも一緒。 途中で見つけたクサガメ。 家に連れて帰ったものの、今日のクサガメは臭かった。午後は潮干狩り。 ここ数日は、とっても潮が引いています。 狩ってます。 子たちは、チビ…

ドクターヘリ

今日は、ドクターヘリが琉神マブヤーとともに座間味にやって来ました。 さて、田村顏のこの子は‥晴が2歳頃の写真です。 お父さんが乗っていたドクターヘリによく乗せてもらいました。 もちろん待機中の時だけど。 家の前の川に謎の生物を発見。 調べるとオオ…

海開き

4月20日は座間味村の海開き。雨も降りそうでしたが、なんとか天気が持ちました。 暖かくもありました。 まずは、学校へ出発。今日は頑張ります。 白百合も幼稚園へ。 まずは、準備体操から。 そして、初泳ぎ。 水は冷たくて、純平は断念。そして、魚のつ…

こいのぼりと散髪

今年も鯉のぼりをあげました。 今年もたくさん泳いでください。 でも、翌日は一日土砂降り。ぽことありすの毛を刈りました。 ありすの担当はおかあさん。 可愛く仕上がりました。ポコは多少切り過ぎの感があります。 数秒おきに小刻みに震えます。

入学

入学式、行ってきます。 ランドセルで登場。[: 初めての教室。 楽しみです。 翌日は、初授業。 とても楽しみに出かけました。晴は入学に合わせて、パパ、ママをお父さん、お母さんと呼ぶようになりました。 パパ、ママは恥ずかしいそうです。パパママとして…

始業式

今日は白百合の始業式。晴は明日が入学式なので、今日はお休みです。 今日は、白百合の荷物持ち。

この週末は全国的に大荒れでした。ここ座間味も台風のような風で、週末は船が全便欠航。嵐が過ぎて、少し落ち着いたので海に散歩。 海は比較的穏やかに見えますが。 最近、漁協に直売所が出来ました。 魚やイカの天ぷらも売っていておやつに最適。 沖縄では…