この週末は全国的に大荒れでした。

ここ座間味も台風のような風で、週末は船が全便欠航。

嵐が過ぎて、少し落ち着いたので海に散歩。


海は比較的穏やかに見えますが。


最近、漁協に直売所が出来ました。
魚やイカの天ぷらも売っていておやつに最適。
沖縄では天ぷらをおやつに食べます。
沖縄の天ぷらは本土のものとは違い、衣がフリッターに近いです。


明日から年中のまんた組です。


明後日、入学式です。





嵐でブイがたくさん打ち上げられていました。
2人で集めます。



これは、漁協の直売所で買った旭ガニ。ちょっとエビっぽい格好。




今日のデザートはママ特製ナタデココゼリー。


熱心に勉強しているお兄ちゃんの隙を見てイタズラが始まります。