2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近

3月26日は座間味村の慰霊の日。 平和の塔からの眺めです。 夜は、平和の塔から2本の光の柱がたちました。27日はお父さんの誕生日です。 ケーキはいつもの那覇からの取り寄せ。 前髪は自分で切ってしまいました。 いち早く手を出してしまいます。 女子…

くコ:彡

こないだ釣ろうと思って釣れなかった くコ:彡をいただきました。 でかい。 くコ:彡は刺身とすみ汁で。 墨汁作るのは初めてだけど、チョ〜美味しく出来ました。他に頂いた野菜のサラダや、ミツバのおひたしなども。 皆真っ黒。 純平はお兄ちゃんの黒いのが気…

いもほり

卒園式の次の日は、前に植えたじゃがいもの収穫日でした。 お兄さんは園服なしで登園です。 純平も。 さゆりの作品作り。 翌々日に、じゃがいもパーティが行われました。 晴たちのグループは、シチュー担当。 みんなで運びます。 楽しみに待ちます。 シチュ…

阿真ビーチ

お友達と阿真ビーチまでサイクリング。 夏の陽気です。 皆で隊列を組みます。 公民館で、さゆりのぬりえ(銀賞)を見つけました。 みんなでチューチュー。 純平も。 波と戯れる女子たち。 嘆くこども。 ねるこども。 帽子をかぶせるこども。 最後はびちょび…

卒園式

ついに晴卒園です。 当日は、雷雨で激しい天候でした。 最後の園服姿。 この日のために一生懸命練習しました。 白百合も頑張りました。皆さん色々とお世話になりました。どうもありがとうございました。

卒園へ

晴、最後の通常保育。 卒園式前に、那覇へお出かけ。 いつもの回転寿司。 卒園式に向けて、散髪中。 ブルーシールレストランでご飯。 アイスクリーム取り放題です。

歯が抜けた

ようやく歯が抜けました。

今日は夏みたいにジリジリ、ジメジメ。 暑くて水浴びが始まりました。午後は晴、さゆりとパパとでイカ釣りへ。 目の前に泳いでいたのに釣れませんでした‥

くじら

土曜日はついにくじらを見に行きました。 晴と白百合は小中学校の卒業式予行練習の日で 幼稚園だったので、まずは親と純平で。 天気もよく、大変穏やかで絶好のコンディションでした。 阿嘉の集落。 午後は、庭の芋掘り。 まずまずの大きさで収穫しました。…

えっちゃん

4日〜7日までえっちゃんが遊びに来てくれました。散歩したり、高月山へ行ったり、磯遊びをしたり。天気にも恵まれました。 またきてね。

遠足

6日は阿嘉幼稚園との合同遠足。暑い中、皆で高月山へ登って行きました。帰ったあと、白百合はぐったりでした。

白百合のひな祭り

白百合って、 白百合って。。。