2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さんぽみち

近所を散歩 上江洲家 白百合と白百合

GW前半

サイプレスリゾートにお昼を食べにリクガメがいました ホタレンジャーの晴、昼は海の観察に 夜はホタルの観察に。インタビューも受けました こどもの日にRBCニュースに出るそうですさゆりは恥ずかしがってお母さんの手を離せません

週末

週末は来客もあってあちこちドライブへ久米島は郊外はこんな景色、 集落は赤瓦の古いつくりの家が並びます ミーフガー 産道に似ていることから、子宝を願う場所でもあるそうです お世話が大好きなお姉さん 空港にはゲームセンターがありますもちろんお金は入…

通学路

晴の通学路 島は自生しているたくさんのテッポウユリとグラジオラスがピークをむかえていますこんな道を片道30〜40分歩いて登下校します牛小屋、ヤギなども通過します久米島は花の多い島です

おまつり

今日は近所の商店街でおまつりでした素朴であたたかいおまつりでした

ホタレンジャー認定式

梅雨入りしそうな久米島です 久米島に来てから植えたハイビスカス 家にベンチが出来ましたここで青い海を見ながらご飯を食べましょう カレーは汚すので裸で 昨日はホタレンジャー認定式 今年は、久米島の幼、小、中、高校生の中で30人がホタレンジャーにな…

今日は久米島初の海 晴は大人について行きましたが 純平とさゆりは波打ち際で磯遊び その後、BBQ久米島といえば‥車エビ おいしいんですたくさんの人と過ごす、賑やかで楽しい一日でした

ホタレンジャー

幼稚園、小学一年生の交通安全教室大きな島は車に十分注意しないと。[お父さんが仕事なので、向かいのあじまー館のおそばやさんに。愛読紙は朝日小学生新聞。夜は久米島ボタルを観察に。 24日、環境省の人が来てホタレンジャーの認証式があります。 晴はホ…

さんぽみち

夕方、近所に犬の散歩に。サトウキビ畑をあるいて。 晴くんによるハブ訓練。 午前中、純平は支援センターデビューしました。さあ、いよいよみんなスタートです。

ばあばありがとう

久米島空港に到着したら、院長先生や職員の方が待っていてくれました。 島から島への引越し疲れでママがダウン。 当直のパパと、行く当てがなく大騒ぎのちびたむ、転入、転校の手続き、 引越しの片付け、そんな我が家に、ばあばが駆けつけてくれました。 寝…

庭造り

今朝は、徒歩通学にチャレンジ。 ひたすら山道を40分くらい登ります。到着すると良い眺め。 近くに花屋さんがあるので、 庭造りを始めています。 家の前の花壇に、花をたくさん植えました。畑なども計画中です。 今年は、久米島を泳がせます。

田植え

久米島に来たので、 ブログのタイトルも 久米島になりました。 白百合、2回めの入園式。 島で自転車を買いました。今日は、人生初の田植えでした。 泥だらけです。

久米島

とてもたくさんの方々に見送っていただき、座間味島をあとにしました。 小さな島での幸せな4年間でした。 数日那覇に滞在し、久米島入りしました。 那覇で初滑り。 子供は習得が早い。 座間味、那覇で頂いた花。 那覇にも去年島を出た友達ファミリー、 島を…