2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み終了

今日で夏休みが終わりです。 毎日頑張って参加した朝のラジオ体操も終わりになりますね。 よくがんばったよ。 晴はなんとか宿題も終わり、明日から幼稚園です。グランパとえっちゃんが遊びに来てくれると連絡がありました。 今からとても楽しみにしています。

晴天

台風が接近中ではありますが、天気はとても良いです。 朝は、ラジオ体操で始まります。夏休みももうすぐ終わり。夏の思い出づくりを色々と。 夕ごはんのサラダ作り。 沖縄ぜんざいの白玉団子づくり。 完成。 おいしい。 体操の練習。逆立ち。 さゆり風、逆立…

また台風が

再び台風が接近中です。上二人は咳をしたり熱を出したり下痢をしたりしています。純平は最近すこぶる元気です。

ゆっくり休日

昨日は祭りで夜も遅かったので、今日はゆっくり過ごしました。お昼ごはんはイタリアン。 午後は、スコール襲来ののち、プール。 シュノーケリング中。 犬も一緒に入りました。夕飯は、ママが衝動買いした 炉ばた大将 でお手軽バーベキュー気分。 肉を焼いて…

祭り

今日は座間味島祭りでした。いろいろな出し物があってとても楽しかったです。花火も見れました。 ガールフレンドとのひとコマ。 その前に純平のお食い初めをしました。

散髪

気を取り直して散髪だ。 なぜ泣く。 なぜ鼻水。次の日には、夕日を見に行きました。 このあと、エスカレートして浸りました。 母子

楽しかったね

晴・白百合・純平のいとこ家族が遊びに来てくれました。 みんなでご飯を食べて みんなで花火をして みんなで海に行ってでも、楽しい時間が長くは続きません。 楽しかったね。

3ヶ月

ようやく3ヶ月になりました。 まだ3ヶ月か。

首を長くして

いとこが来るのを首を長くして待っています。 二人でお掃除中。 那覇デビューを企んでいます。 最近笑顔が多くなってきました。

イルカ

日曜日は台風の後片付けをしました。 高圧洗浄機で窓や壁を掃除したり、倒れた木を直したり・・・ とても激しい台風でしたが、雨も多かったので、前の2号の時のような塩害はありませんでした。 晴と白百合は解熱後に口内炎と手に少し発疹が出来て、手足口病…

台風過ぎて

この台風は長かった。ほぼまる二日間、暴風域でした。停電もして、暑かった。 子供たちは裸で過ごしました。台風が過ぎたあと、阿真の港にいるかが打ち上げられていると駐在さんから連絡。 なんとか救命できないかとみんなで頑張りました。 獣医さんと連絡を…

台風9号

台風9号真っ只中です。 急成長中のドラゴンフルーツも台風対策。 そんな中、晴は発熱中。 白百合も熱を出しました。

近況

古座間味ビーチ サガリバナを植えようと家の前の川辺で草刈り 仲がよいのか悪いのか 展望台で昼ご飯 純平