2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今週末

今週末は天気に恵まれました。 ぽかぽか。 キャベツのかつらで野菜とり。 いただいたインカのめざめが美味しくて。 最近スケボー流行り。 あんたがたどこさ。 崖があるとすぐに登る性質がある。

ウルトラセブン

会議で那覇に出かけました。純平、風邪っぴきです。 ウルトラマンの脚本家の方のイベントが、 出身地の南風原町でありました。 ウルトラマンのフジ隊員もいました。 会場の外でやっていた駄菓子屋のくじ引きで、 3人とも大きな鈴を当てました。 昼ごはん。 …

純平さん

天気不調

ここのところ天気がよくありません。船も欠航の日が続きます。 家の前の桜は、葉っぱも多くなってきました。 こっちに来てから庭においたブランコ。 今日で片付けて、久米島へ持って行きましょう。 昼のドライブで、牛舎に立ち寄りました。 「モ〜」と言われ…

ひさびさにまとまった雨が降りました。 雨が降るとこういうことをする人。 リュウキュウバライチゴの木を取りににいきました。 久米島へ持っていきます。しかし、のぼりすぎ。 浜に行ったら、砂嚢づくりのお手伝い。

節分

しゃべると福が逃げるそうで、無言でいただきます。 異様な静けさが面白かった。 恵方巻き。 今年の鬼は、晴くん。 純平は途中で本気になり、 おもちゃの剣を持ちだして晴くんを殴打していました。とっても心に残る節分となりました。

最近ー

最近はぽかぽか陽気。半袖日和です。 公園遊び。 土曜日は、野菜をもらいにいきました。 かぼちゃ。 心を込めて作った野菜、こんなにいただきました。 無農薬で採りたて、本当に美味しいんです。座間味生活もあとわずか。 4月からは久米島です。