2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おじいさん

おじいさんになりましたな。

暑い

太陽がまぶしいですね。 夜は天の川も見え始めています。 白百合

晴れ

今日は朝から天気が良く、暑いです。 よく飲み、よく太る。

ドライブ

今日は天気がいまいちで、ちょっとドライブ。 やぎにえさやり。 そろりそろりと。 お昼はママの手作りパン。 庭では、台風2号の後からプルメリアがたくさんのつぼみをつけています。 去年の母の日のばらも。 休日はにいさんねえさんのかわいがりになかなか…

台風

台風5号が過ぎていきました。 復活したバナナの木がふたたび折れてしまいました。 せっかく実をつけたのに。 そんなバナナのふもとで蝉が旅立っていきました。 いただいた赤もうい。ウリの仲間?和え物にしたりお漬け物にしたり、島の人は煮たりもするよう…

近況

純平も1ヶ月になりました。 沖縄本島からダイビングに来ていたフィンランド人のYoeが顔を見に来てくれました。 座間味では多くの方に純平の誕生を祝って頂きました。 今でも、よく島の方が顔を見に立ち寄ってくれます。うれしいことです。 純平は目を開けて…

banana

台風後はすぐに復活したバナナ。 さっそく実をつけました。

純平と晴

どっちが誰?

6月12日は今年初海。 ついでに、一日早く晴の誕生日パーティ。マブヤーケーキで。 [ 6月13日の晴誕生日は近くの高級イタリアンで乾杯。

心配

生後1ヶ月に満たない彼がはなぐすぐす、せきこんこんです。大丈夫?

梅雨明け

今年は一番早い梅雨明けだそうです。

笑顔

たまには笑顔

皮むき

二人は夕飯のカレーに使うタマネギをむいています。

昨日は、純平に海を見せに行きました。 が、終始目を閉じたままでした。

白百合が友達の家で熱を出して帰ってきました。つらそうにしていました。 少し復活してチューチュー食べました。

再び梅雨空

台風でやられたズッキーニの苗から新しい葉が出てきました。よかった。