近況

純平も1ヶ月になりました。
沖縄本島からダイビングに来ていたフィンランド人のYoeが顔を見に来てくれました。

座間味では多くの方に純平の誕生を祝って頂きました。
今でも、よく島の方が顔を見に立ち寄ってくれます。うれしいことです。


純平は目を開けているときハーフっぽいとよく言われます。ママが思うに曙に似ています(ハーフじゃないか)そういえば晴も小さい頃よくそんなことを言われていたことを思い出しました。


子供全員パパの顔だね、とみなさんに言われます。
痛かったのはママなのになぁ・・・

19日(日)は座間味幼稚園・小学校・中学校の運動会。
栃木からママの方のばぁばが、東京からママの妹なっちゃんが来てくれました。


晴は金曜の運動会の練習中に吐いて倒れ、それから食欲不振、お腹も下して、青白い顔をしていましたが、何とか運動会を乗り切りました。


小さい島なので晴とパパは出番がいっぱいです。
ジリジリの南国の太陽の下で、みんな頑張りました。

ばぁばとなっちゃんはすぐに帰ってしまいましたが、船を見送って家に帰るとき、晴は「なっちゃんとばぁばが晴ちゃん家に戻ってきてたりして!」なんてあるはずもない期待をしていました。島から船に乗った誰かを見送る時は、関東に住んでいた時とは全く違った、何とも言えない感覚があります。

産後1ヶ月経って、ママもやっと体に電池が入ったような・・・今日から、なんか動ける!という感じになってきました。