2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨明け宣言

ようやく明けました。 一気に夏の空に。 熱帯魚の家というスポットが有ります。 岩ゴツゴツのところに、 きれいな熱帯魚がいます。 うちの庭には、 ゴーヤー オクラ ネギ モロヘイヤ が成長中です。 厳しい日差しと スコールの繰り返しです。

帰省

親類に不幸があり、栃木に帰省しました純平は39度越えの熱船橋のパパの実家にもお泊まりしました 熱がなかなか下がりません中山の法華経寺にお参りしました 鐘をついたり、お地蔵さまに水をかけたり、お線香の煙を悪いところにかけたり 沖縄にはないものに興…

誕生日

晴くん8歳のバースディ さゆりがインフルエンザになりました今回は純平が晴くんのお誕生日の飾り付けをしました 8歳も元気に楽しく行きましょう日曜は海洋深層水祭り

インフル・アゲイン

島にNHK沖縄のキャラクター「さぁたぁちゃん」がやってきました 久米島のくーみんが出迎えです家の前の観光案内所で撮影していて、さゆり、純平は、 さぁたぁちゃんにたくさん遊んでもらいました さぁたぁちゃん、サーターアンダギーで見た目地味ですが、 ふ…

夕方ドライブ

たまには夕方ドライブ。学校からの夕焼けです。 空港脇の草原から。

この1週間

座間味から持ってきたグッピーの水槽 久米島に来て初めて掃除しました 土曜はホタレンジャーオキナワウラジオガシという 大きなドングリの木を植えて森を作りますカニの脱皮した抜け殻初の散髪 6月1日はハーリー 当直明けで出場です