2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン

診療所にも子どもたちがきました。

コンサート

今日は、バイオリンのコンサートがありました。 毎日イベント続きです。

観月会

今日は、晩秋の名月「観月会」が行われました。沖縄県立芸術大学の学生さんたちが来て、 三味線や琉球舞踊を披露してくれました。 白百合もはしゃいでいます。 純平も。

運動会

今日は村民運動会。 晴くんも、 白百合ちゃんも、 純平も、 頑張りました。運動会も終わり、季節はすっかり秋です。

明日は

明日は村民運動会。頑張りましょう。

涼し

朝晩はだいぶ涼しくなって来ました。 昼は近所のおそばやさんで純平とランチです。 最近は、コップ飲みにこだわります。 夕方は、港に散歩。 毎日の日課です。

昼寝

今日は、珍しく二人で昼寝をしました。 というか、気づいたら寝ていた。その分、夕方はゆっくり。阿真ビーチに夕日を見に行きましたが、 もう沈んで隠れていました。 砂遊び。

留守番

今日は、ママが那覇で用事なので、 皆で留守番。 午前中は、クジラ公園で遊びました。 お友達もたくさん来ました。ママが帰って来ました。 おみやげに、ハロウィン用の衣装が手渡されました。 こんな田舎の島の外れにこんな小さなスパイダーマン 面白すぎる …

台風通過中

現在、台風が通過中です。フェリーが止まって6日、小さな島に住む我が家は、家にストックしてある食材で生活しています。 この間の帰省の帰り道、時間がなくて買い出しが出来なかったのがこんなに響くとは。 もう限界・・・かと思いきや、午後には、ママが…

風つよいです。これは晴。 12日のは純平。

迷走中

台風は迷走中です。 全便欠航が何日も続いています。 この先もしばらく欠航続き。食材がどこまで持つのか…台風が来る前に、少しドライブ。阿真の女瀬ノ崎に行きました。夕焼けの時間はとても綺麗ですが、 今は風が強く、厳しい風景です。 運転したい人々。 …

台風よ

台風よ、どうするの。どこに進むか悩んでいるようです。船の欠航が長引きそう。次第に風が強まっているようです。

台風が

またまた台風接近中。 なにやら、もめ事しながら下校。 前髪きった。

帰省

ひいおばあちゃんの四十九日のため一泊で帰省しました。 朝、島を出て夜中山へ、そして翌日の法事の後、那覇まで戻るという、 怪獣3匹連れにはかなり厳しい日程でした。 羽田空港でなっちゃんが待っていてくれました。 久しぶりに会えて嬉しいねー念願の焼…

節水

台風の被害は、とても大きかったようです。浄水場も全てが復旧しているわけではないようで、 まだ節水の指示が出ています。 テレビを見ながら寝てしまった人。 最近良く動くようになり、顔が傷だらけです。 今日から夜は長袖長ズボンにしてみます。布団をか…