帰省

ひいおばあちゃんの四十九日のため一泊で帰省しました。
朝、島を出て夜中山へ、そして翌日の法事の後、那覇まで戻るという、
怪獣3匹連れにはかなり厳しい日程でした。



羽田空港なっちゃんが待っていてくれました。
久しぶりに会えて嬉しいねー

念願の焼肉を食べました。
東京のものは何でも美味しく感じる。


鼻の下を伸ばして


中山にて、グランパにピアノを弾いてもらいました。
楽しい時間はあっという間に‥


恒例、鯉に餌やり。
サイズが小さくなっていました。


純平は人生初の電車。


法事を終えて、北総線に乗って羽田に向かう途中、スカイツリーの真下を過ぎて行きました。


夜は那覇の船員会館にて。
本当にあっという間の帰省でした。
座間味に着いて、ママは胃腸炎でダウンしています。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ひいおばあちゃん(あーちゃん)が亡くなった時、晴はあーちゃんに手紙を書きました。

この手紙は速達で送って、あーちゃんの棺に入れてもらい、一緒に天国へ行きました。

この間、流星を見つけた時、「あーちゃんかな?」と晴がつぶやきました

「あーちゃんからの返事は、きっと心に届くね」
そう言って、今でも晴は、あーちゃんからの返事を楽しみに待っています