2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い

連日暑い日が続いています。朝の散歩は日課になりました。 最近朝は穏やかです。 今日も、水泳教室。

学校の水泳教室は、海で行います。 初授業。 梅雨ですが、いい天気でした。 次の日も、暑くてじめじめ。 夕方に海に涼みに行きました。 純平は元気になりました。 海には怖がってあまり入りません。

週末

純平は熱上がったり下がったり。 基本元気なようですが。 研修医の先生の島案内。 アブにたかられたので、超強力殺虫剤を購入。

遠足 結婚記念日 熱 潮干狩り

5月22日は幼稚園の遠足。 24日は結婚記念日 25日は、純平高熱でダウン 2人は潮干狩り

水族館

お父さんは仙台で学会。純平の誕生日で、ばあばとばあばのお姉さんが那覇にきてくれたので、 みんなで美ら海水族館に行きました。 子供達はばあばにくっつきたくさん甘えていました。 もっと会いたいね。 翌日、純平は誕生日プレゼントで下船中。

母の日と純平誕生日

5月11日、純平1歳最後の日は、雨模様。 でも、誕生日の日は、天気も回復して来ました。母の日なので、午前中から子たちはカレー作り。 玉ねぎが目にしみがちな人。 人参の皮むき。 試食が美味しかった人。 試食が美味しかった人。 こんなんができました…

こどもの日

こどもの日でした。 公園のグラウンドに行って野球をしました。1球目でファウルボールが海に飛んで なんとか拾いましたが、野球は終了。 朝の散歩。 途中でGWで島に帰ってきている高校生の 兄さんが川でボラを釣ってました。 これを餌にタマンを釣るそうで…

ゴールデンウィーク

街は賑わいを見せています。今回のGWは前半潮干狩り、中盤はお母さんと子供だけで那覇、 後半は那覇に出たお友達ファミリーが座間味に遊びに来て、一緒に遊びました。 さゆりはウンテイと鉄棒が得意。 さぁ、残る休みはどうしましょうか? 海かな?