2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みも

夏休みも終わりです。最後に残していた宿題をしています。 ふたりとも絵を2つずつ描きました。 晴のは動物園でゾウに葉っぱをあげているところ。 白百合のはばぁばの絵です。 暑いから帽子をかぶせています。 嫌じゃ。 台風後の庭です。 少し手入れしないと…

台風中の旅

24日から那覇に出て、パパは学会、その間母子はばぁばに沖縄まで 来てもらって過ごす予定でしたが、台風直撃のため代診の先生が手配出来ず、 パパは島に残り、母子だけ早めに那覇に出ることになりました。初日は県庁となりのパレットくもじへ。 翌日はメイン…

台風その後

台風はようやく過ぎましたが、まだまだ雨風強いです。 庭の荒れ放題。 夕方から停電。 秘密兵器を登場させました。 充電式、扇風機+LEDライト 翌朝もまだ停電中で暴風中。 机がひっくり返っていました。

台風

台風が来ております。台風対策。 オクラに添え木を。 なっていたバナナは収穫して、その木を倒しました。 バナナの葉っぱは、木が倒れないように切ってしまいました。 そうしたら、新たに実をつけようとしている木がありました。 無事生き残ってね。 ぽこと…

祭り

土曜日は座間味島祭り。 とってもたくさんの人であふれていました。 島の人口は600人なのに、観光客は800人も来たそうです。 隣の阿嘉島からもたくさん人がきていました。モンゴル800のシークレットライブがありました。 島巡りをしているそうです。 あり…

夏休みの日々

夏休みの日々の過ごし方。 ピザ作り。 完成。いただきます。 朝ごはん。 お気に入り。 ふろ。 毎日、夕方の散歩。

ほたるとほし

最近星が綺麗です。 天の川 ほたるも登場 ほたるとほし

週末

夏休みの週末。 午前中は庭でプール。午後は、阿佐集落を散策。 途中で、民宿のおじさんに声をかけてもらって、 ご飯を頂いてしまいました。 海沿いの道。 ちょっと待ってください。 前方はケラマビーチホテルです。

台風はようやく

台風はようやく遠ざかりました。暑くなります。夕方の港。

台風過ぎて

台風11号はとても長くて、 なめていたら… すごい風で、 倒れちまった。丸2日暴風域、未だに強風域。

再び台風

またまた台風が来ます。 今度は真上を通過しそうです。 純平はようやく回復の兆しが。 那覇に行こうかとも思ってました。 白百合はわざとこういう顔をします。 3人でピアノ。 クワガタ。 ブランコ。 庭。 台風を前にバナナが次々と実をつけ出しました。 今の…

台風

台風がかすめて行きました。風はやや強めです。船は火曜日から止まっています。 明日もダメそう。純平は、まだ熱を出しています。 つらそうです。そんな中、白百合はキッシュ作りをお手伝い。