台風中の旅

24日から那覇に出て、パパは学会、その間母子はばぁばに沖縄まで
来てもらって過ごす予定でしたが、台風直撃のため代診の先生が手配出来ず、
パパは島に残り、母子だけ早めに那覇に出ることになりました。

初日は県庁となりのパレットくもじへ。
翌日はメインプレイスで仮面ライダーの映画鑑賞。
那覇に到着するばぁばを迎えにいきました。



那覇空港にて


25日は風が強まる中、子供の国へ。
念願の恐竜展を見に行きました。


26日にばぁばは帰る予定でしたが、驚きの巨大台風により
空港閉鎖。
ホテルも外出禁止となりました。



ホテルラウンジが再開したのでランチを。

27日の夕方、暴風域が抜けたので向かい側のイオンへ行こうと試みたものの、
あまりの暴風にしばらくロビーで待機。
カッパをきていたのに、ビッショビショ。すぐに服を買って着替えました。



イオンのゲームコーナーで初めての運転にはまる純平。

出発の日の朝。
ホテルに閉じ込められっぱなしだったけど、ばぁばとゆっくり遊んでもらえて
子供達は大満足だったと思います。
ばぁばも沖縄の台風を体感出来ていい思い出になったかな?


座間味へのフェリーは時間をずらして何とか出ましたが、到着まで2時間半かかり
波が高く揺れました。那覇〜羽田までの時間と変わらないねー

今日は台風14号がUターンして来たので、きょうまた船は全便欠航です。