2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

晦日

今日は昨日と打って変わって嵐の一日。 船も全便欠航です。 北風ビュービューで、外のイスが飛ばされています。 そんな日は、家で工作とテレビ鑑賞。 半袖と、ジャンパーが混在。

12月29日

夏の日のようでした。 洗濯日和。 クリスマスプレゼントのヘリコプター。 お友達とふたりブランコ。 植えたじゃがいももだいぶ大きくなりました。 死んだヤモリを観察中。 顕微鏡で調べて、ノートにまとめます。 白百合のマイクで「ぞうさん」を熱唱中。

クリスマスプレゼント

サンタさんが来ました。 晴には、毎日お願いしていたラジコンヘリ。 白百合には、まいんちゃんのスタンドマイク。 純平にはコッシーのマグマグ。 こっちのほうが気になるよう。 サンタさんが置いていったフィンランド語の手紙を ママに読んでもらっています…

メリー・クリスマス

今日はクリスマス・イブ。 クリスマスケーキはお昼に。 子供達がイチゴでデコレーションしました。 純平・白百合がよく食べます。 夕方は、阿真にサイクリング。 子やぎ対小人 夕飯は、チキンのローズマリー焼き、 パエリア、エビとディルのサラダにペンネ。…

クリスマス会と那覇

金曜日は、おじいさん、おばあさんとクリスマス会。 学習発表会でのオペレッタを再び披露しました。 夕方から那覇へ。 半袖だけど、クリスマス気分を味わってきました。 女子は、甘いものへの欲求が止まりません。次の日、パパと晴、白百合は一足早く座間味…

勤労感謝の日

今日は、少し遅めの勤労感謝の日で、 こども達が診療所に来てくれました。

選挙

今日も暖かかった。 晴がカメラデビューです。 はじめの一枚。 夕方、選挙のついでにちょっと散歩。昨日くじら公園に帽子を忘れたので取りに行って来ました。 ここからも晴の写真が続きます。 大変穏やかです。 最近、鳥が多いです。我が家の庭によく出没す…

夏みたい

今日は夏が舞い戻って来ました。 くじら公園で。 ダム公園に向かう道すがら。 夕方は、皆で港の清掃。

誕生日会

今日は白百合の誕生日会。誕生日は先月でしたが、那覇に行っていたので、 今日やることになりました。 将来の夢は、可愛いお母さんだそうです。

週末

冬になりました。天気がずっと悪く、なんとなくどんよりです。そんな中、幼稚園のジャガイモ植えで余った種芋を 家の庭に植えてみました。 30センチ間隔で植えました。 春には、収穫できるでしょうか。日曜日は、くじら文庫のぶんこ祭り。 団子をこねて、 煮…

クリスマス

我が家でも週末にクリスマスツリーを出しました。こちらは最高気温24℃、最低気温20℃くらい。 日中は半袖で十分です。そんなわけでイマイチ気分は盛り上がりません。 晴は、サンタクロースへのお願いと同時に、 サンタクロースへのプレゼントも用意しています…

学習発表会

土曜日は学習発表会。晴にとっては3回目、幼稚園最後の発表会。 白百合は、初めての発表会。白百合の演目は、ももたろう。 白百合の役は、キジ。 大好きなピンクの衣装、ニコニコ楽しそうでした。晴の演目は、ともだちほしいなおおかみくん。 晴の役は、お…