2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い

今日は、暑くジメジメな天気でした。 晴はとびひになり、暑いのに長袖長ズボンです。 鯉は元気よく泳いでおります。 島で有名な金色の大きな鯉のぼり、観光客や外国人も見物にきます。 純平は常に汗だく。 朝もシャワーに入ります。 ダム公園でまたキノボリ…

入梅

もう梅雨です。 今日も朝から雨の天気。なんにもやることがないなと思っていたら、 夕方に太陽が差しました。そのスキに、ひさびさの炉ばた大将で外飯。

GW

今年もGWに入りました。 今日、梅雨入りしたようですが。昨日は良い天気でしたが、今日は雨模様。 昨日は、昼の散歩でダムに向かう道の途中に白百合を見つけました。 白百合の幼稚園での初作品の鯉のぼり。今日は、降ったりやんだりでしたが、暇だったので …

入園式

白百合の入園式のインタビュー

鯉のぼり

こいのぼりを揚げました。 天気が悪く雨にさらされながらも、 元気に泳いでいます。 純平は初鯉。

悪天候

なかなか天気に恵まれません。 ここ最近は大雨と雷で、大変です。 土曜日は家でクッキー作り。 良い出来だ。 んー、なかなか。 白百合と純平は食べ係。 日曜日もあまり天気が良くなく、雨が上がったすきにドライブへ。 阿真へ向かう道すがら、たくさんの白百…

とかげ

昨日、ママが庭にいたキノボリトカゲを捕まえました。 我が家の庭によく出現します。 このキノボリトカゲ、絶滅危惧種なのです。 座間味に生息するのはケラマキノボリトカゲという超レアものらしい。 バッタなどを食べるそうです。 怒ると黒くなります。 気…

雨降り

今日は大雨が降ったり、どんよりな天気でした。 野いちごとりに行ってみましたが、もう時期は過ぎていて あまり採れませんでした。 帰りに古座間味によってみました。 純平は少し元気にはなってきたけど、 なかなかぐっすり眠れません。 母娘。 ハートの中の…

入園そして海開き

ついに白百合 入園の日がやって来ました。 自己紹介では大きな声で自分とお兄ちゃんの名前を言うことができました。 練習の成果です。 これで、ほぼ全園児です。 お兄ちゃんになったねー。 お兄ちゃんと二人で毎日楽しそうに通っています。4月14日は座間味村…

春休み

春休みも今日で終わりです。明日は始業式。しあさっては入園式。どうなることでしょう。今日は、海の恵みをいただきました。 シャコガイに、サザエ、ミジュンの酢漬けです。 すべていただきものです。

那覇

大学の卒業生の集いがあったので、みんなで那覇に出ました。 母子は一足先に那覇入りして、ドラえもんの映画を観ました。 街は危険です。

かぶとむし

友達からカブトムシをもらってきました。 面倒見ています。 夜に玄関で、ガサゴソ、ぶんぶんしています。

くじらの音楽祭

3月31日はホエールウォッチングフェスタの締めくくりで、 クジラ音楽祭というのが催されました。きいやま商店、しゃかり、ジョニー宜野湾という沖縄では有名な アーティストによる音楽祭です。司会は、お笑いコンビのパーラナイサーラナイ。 晴の好きな沖縄…