くじらの音楽祭

3月31日はホエールウォッチングフェスタの締めくくりで、
クジラ音楽祭というのが催されました。

きいやま商店、しゃかり、ジョニー宜野湾という沖縄では有名な
アーティストによる音楽祭です。

司会は、お笑いコンビのパーラナイサーラナイ。
晴の好きな沖縄のヒーロー、琉神マブヤーに変身する人です。


一緒に写真を撮りました。
晴はマブヤーに変身してもらうつもりでしたが、
本人を前にもじもじしてしまいました。

日は変わり、4月になりました。
この一週間はいい天気が続きました。

午前中は、買ってきた苗を植えました。


オクラに、


かぼちゃ。

そういえば、バナナも実をつけ出しました。

音楽祭に合わせて、沖縄在住のフィンランドのお友達、ヨエも来ていました。
4月から仕事でイスラエルに行ってしまいます。さみしいけど、しばしのお別れ。


仲がいいのか、悪いのか。よくわからない二人ですが、
来週からは二人で幼稚園に行きます。


もうすぐね。