イルカ

日曜日は台風の後片付けをしました。
高圧洗浄機で窓や壁を掃除したり、倒れた木を直したり・・・
とても激しい台風でしたが、雨も多かったので、前の2号の時のような塩害はありませんでした。

晴と白百合は解熱後に口内炎と手に少し発疹が出来て、手足口病ということになりました。
ご飯の時は痛がってかわいそうですが、すこぶる元気です。
パパがデジタルフォトフレームの写真を晴の赤ちゃんの時のものにしたら、純平と同じ顔でびっくり!!背景がなければ、親も見分けがつきません。すべての写真が同じ顔なので、実物も同じ顔なのでしょう。
晴が赤ちゃんの時、30年くらいたって、またこんな顔の赤ちゃんに会えたら幸せだなーなんて思ってたら、5年後にまた会えました。



夕食後、先日のイルカを見に行くと、はじめは呼吸していましたが、急にイケスのように囲ってあった網に引っかかり、呼吸を確保しようとパパが海に入り抱えると、そのままパパの腕の中で息絶えてしまいました。

イルカのことでも呼ばれるなんて、島医者でなきゃないことですね。