大晦日、そして元日

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

我が家はゆっくりと年末年始を過ごしております。

晦日の様子。


年越しそばです。


寒々しい日でしたが、幼稚園のうさぎに野菜の残り物をあげにいきました。


夜は、ダイビングショップの前で餅つき大会。
沖縄にこんな習慣はないようですが。


白百合も。


純平まで。


美味しくいただきました。


夜は、除夜の鐘を突きに行きました。
晴は、昼寝もせず夜までしゃべり続けて出かけました。
白百合と純平は早々に寝てしまいました。


元旦。家からの日の出です。


お雑煮。


ママからフラフープのレッスンを受けます。
ママは、フラフープの達人です。


午後には、2人でこびと探し。
最近はやっています。


イスラエルに住んでいる、フィンランド人のお友達、ヨエも遊びに来てくれました。


元日は、フェリーと高速船が座間味に停泊し、
明日の朝、拝みをしてから出発します。