風邪リレー

GWで島は賑わっていますが、我が家は晴から白百合へと風邪が移り、今は白百合が熱を出しています。そんな中、ちびたむ2人は今日も派手に脱走し、ママは破水、早産につながるからと張り止めの薬を飲んで自宅安静のはずが。。。出来るはずもなく、今にも生まれそうな大きなお腹を押さえながら汗だくでチビ2人を探し歩きました。日に日に行動範囲を広げていて、旅行者が多い時期はレンタカーも走ったりするのでこの時期は危険。でも子どもには通じない・・・普段は車もろくに通らず、みんな知り合いなんで安心なんだけど。
GW中の平日ということもあって、パパはとても忙しい。代わりに受け付けをしているスタッフさんが捕獲、診療所に搬送?していてくれました。
すれ違う全ての島人に「生まれてしまうんじゃないかー?」と心配されながら、ママも全力で島を徘徊しました。
あー、週末からの大都会、那覇が心配だ。

先日、寝かしつけの時、久しぶりにママが晴を抱っこして寝ました(普段はパパと寝ていて、パパは誰より早く寝入ってしまう)
小さな声で「晴ちゃん今日は幸せー」と言って、これまた小さい声で「幸せなら手をたたこう」を歌ってから寝ていました。また下が出来てママを取られちゃうもんね。でも座間味にいる間はパパがいつも一緒だから、ちびたむ3人、順番でパパとママ、それぞれが抱っこして眠りにつけるようがんばるね。
毎晩、子ども達が幸せな夢をたくさん見れますように。