2015年後半〜

2015年後半の写真をいくつか

2015年は家族みんなが成長した一年でした。

お母さんとさゆりは母娘で舞台に。

11月にはピアノの発表会もありました。
発表会後、なんと純平もピアノをスタートしました。


バイオリンにもチャレンジ。

晴は何といってもお話大会。
諦めない気持ちでつかんだ優勝でした。
強さは、格好いいものではなく
失敗や涙の、その先にあるということ
大切なことを学びました。

空港からモノレールで。

大会の後、低学年、高学年男女の最優秀賞のみんなと
ラジオ出演しました。

県大会も別世界だと思って震えたけれど、
最優秀賞者が集まって、それぞれのお話を聞くと‥
異次元でした。
みんなひとつひとつの音が完璧でした。

クリスマス、さゆりとお母さんは老人ホームに慰問しました。
着物を着て琴を弾く、子供にはただそれだけですが、
おじいちゃん、おばあちゃんは涙を流して喜んでくれます。
お琴を通じて、喜びを届けること、さゆりは楽しんだようです。


そうそう、お父さんもトライアスロンに向けて自転車頑張ってます。

2016年もちびたむ達、頑張っていきます。