またもや

那覇沖縄県庁で会議があったので、家族も一緒に那覇に出ました。

会議中はパパ以外のメンバーで沖縄のヒーロー、琉神マブヤーの映画を見に行きました。
白百合は終始怖がっていました。

都会に大興奮。車にも光にも、クリスマスの飾りにも大騒ぎ。

次の日は、名護にあるカヌチャリゾートへ。

沖縄在住の人向けの、お手頃プランで予約したのに、
白百合のバースデーケーキをオーダーしていたので、お祝いという事で
ずいぶんいい部屋にグレードアップしてもらいました。

外にジャグジーがついていました。

天気が悪く、雨が降っているのにジャグジーへ。


夜は2日早いけど白百合の3歳の誕生日パーティー


お店の人にも祝ってもらいました。
おめでとう。


その後は、イルミネーションの中へ。


天使にお願いごとをしました。


まだ暑く、クーラーをつけているここ沖縄。
まだ半袖ですが、気分はクリスマス。


そして、次の日の夕方に帰る予定が、まさかの船欠航。

もう一泊して翌朝早くに出発し、那覇を目指しましたが、
またもや欠航。
予定外2泊め。
パパは島が気になって落ち着きません。

この日、最高気温が22℃。長かった夏もいよいよ終わりを告げました。
って言っても、11月後半だけど。


虚しく停泊する船舶たち。

おもちゃなどを買い物して、月曜日に帰りました。