楽しかった一週間

先週は、とても楽しい一週間でした。

21日には、台風のため3日間那覇で足止めされていたぐらんぱとえっちゃんが来てくれました。待ちに待った二人は大喜びです。

その日の夕方、阿真ビーチに散歩に行きました。

晴はぐらんぱに石の投げ方を教わりました。

こうやるんだよ。


えいっ。


できたかな。


よく出来ました。

夜は、ぐらんぱとえっちゃんが泊まったコテージで焼肉を食べました。夜は、晴、白百合とパパはそのままコテージに宿泊。ぐらんぱえっちゃんと寝るはずが、結局パパと狭いベッドで三人で寝ました。


次の日には、グラスボートで海の魚たちを見に行きました。
晴は、船の操縦までさせてもらいました。


お昼は、海の御願のお祭り。
みんなで見に行きました。
写真は、田村家では寝ないと出てくるミルク神。

夜は、家の近くで星空とホタルを見ました。

予定を一日伸ばして、座間味には2泊しました。短い間でしたが、子供たちは大はしゃぎでした。ぐらんぱとえっちゃんも満喫できたかな。


また来てネ。

休むまもなく、その日の夕方に石橋君となっちゃんが来てくれました。

夕飯を近くの高級イタリアンで食べました。

その夜は、晴は二人の宿に泊まりに行きました。かなりのはしゃぎ様だったそうですが、お利口に寝たようです。

翌日は、ダムの散策に。

晴隊長の先導で、ジャングル探検をしました。

お昼ごはんにお蕎麦を食べて、午後のフェリーで石橋君となっちゃん阿嘉島へわたりました。あいにくの天気となりましたが、子供たちはたくさん遊んでもらって大満足でした。

みんなありがとう。


日曜日は涼しい日でしたが、太陽が出たので海に行きました。
二人は、唇を真っ青にして海を楽しんでいました。

もうすぐ海の季節も終わりかな。