台風のさなか

台風が来ています。
強風域に入っていますが、外はおだやかな天気です。
雨も全然降りません。

ただ、船の欠航はしばらく続くようで、えっちゃんとグランパが
来れるかが心配です。1日だけでも来れればいいんだけど。。。

夏休み、しっかり那覇で買い出して来る予定が、急にヘリで帰島してしまったので、
冷蔵庫、冷凍庫にある食材でしばらく乗りきらないといけません。
島の水道水は石灰が多くて飲用には向かず、飲み水も那覇からなので、
水も心配です。


そんな午後のひととき、ダム公園へ散歩。


紅とんぼ。


カナブンが。


カニを見ようと水路をのぞいたら、バランス崩して足が水に浸かり、
つるっとこけてビシャビシャに。
散歩終了。