学習発表会

最近、荒れた天気が続いていて、船の欠航も頻繁にあります。
明日からしばらく高速船がドック入りなので、島の足はフェリーのみです。

今日は1月下旬並とのことで、気温は17℃くらいまで下がりました。
でも風があまり吹かなかったので、そんなに冷えこみませんでした。

土曜日は座間味幼、小中学校の学習発表会。

ちなみにまんた組は年中さんで10人、くじら組は年長さんで8人で複式学級です。
みんなでかさじぞうのオペレッタをやりました。


晴は売り子役、とっても大きい声で頑張っていました。


去年の浦島太郎役といい、学習発表会では生き生きしています。
運動会では暑さに負けてヘロヘロでしたが‥


今日はお昼はおそばを食べに(こちらのおそばは全て沖縄そばのことです。日本そばはありません)行きました。
夕方は島をドライブ。


天気が悪くても外に出るとやっぱり気持ちいい。