また寒く

この週末は天気が悪く、また寒くなってしまいました。


風も強く、海も荒れております。


純平はいつでもごきげんさんです。


島はツツジが咲き誇っております。


日曜日の午前中は、阿真部落のおばさんの畑で野菜をいただきました。
ブーゲンビリアのアーチがキレイです。


教わりながら、つぎつぎと。


大きいのが掘れました。


大根も引きました。


白百合も。


人参も引っ張りましたよ。


午後からは、潮干狩り。こちらではティジャラという綺麗な巻貝を食べます。
コミカルな目があって可愛い顔の貝です。
でもたくさんはとれませんでした。


ついでに、アーサ採りも。


海でもごきげん。


今日の成果です。
左手前が貝です。巻貝は海の中では汚れていて黒いんですよ。


じゃがいもとりすぎ。

島の恵み、美味しくいただきます。