GWも終わりです。

ゴールデンウィークも終了です。後半は天気に恵まれました。

今日は、午後から古座間味に行きました。
春の大潮で干潮時には無人島とつながります。
この無人島、ヤギがたくさん住んでいて、干潮時に渡ってきたりもします。


左奥の建物がゴミ処理場。
その手前が古座間味ビーチです。
目の前のビーチは遊泳できません。


晴は渡りたがっておりましたが、これから潮が満ちてくるので帰れなくなったら大変だからとなだめられながら、ようやくあきらめました。最近聞き分けがよくありません。


ヨット通過中。


もう少し潮が引くと、道ができるのかな。


逆さまからみてもきれいかな。


ママも、キレイな貝やサンゴを探しながら歩いております。


帽子が取れちゃった。


ハート型。



最後はやっぱり、ここから


こうなって、


こんな。


帰る頃は、少しだけ満ちたかな。


最近、家の近くで捕獲された、クサガメ?リクガメ?
20センチを超える大物。ドッグフードをよく食べます。